2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファニーハウスのモーニング

こんにちは! お世話になっているブロガーのhatanikiteminkaeさんに教えていただいてから、「絶対行くぞ!」と決めていた、ファニーハウスのモーニングに行ってきました! 半々モーニング(トースト・おにぎり)です。 おっとゴージャスですね! このセット…

「こだわりレモンサワー 檸檬堂 鬼レモン」でお家飲み

こんにちは。 まだ風は冷たいですが、通勤途中の車窓に、ちらほらと梅が咲くのが見え始めました。 春がもうそこにスタンバっていますね(^^♪ さて、皆様はコカ・コーラがレモンサワーを販売しているのをご存じでしょうか? 「こだわりレモンサワー 檸檬堂」。…

幡多の柑橘事情

こんばんは。 先日土佐清水にドライブに行った折、良心市でポンカンをゲットしました。 20個以上ぎっしり入って300円! 初めて見た時は、衝撃的な価格設定に腰を抜かしそうでした。 その時から10年近く経っていますが、お値段据え置きのまま。 1個1…

お家で明太子パスタ

こんばんは。 正直、新型コロナウィルスの流行が ここまで長引くとは思ってなかったですよね。 「コロナが落ち着いたら○○したい」というワードにも そろそろ飽きてきました・・・ お楽しみをいつかに先延ばしではなく、現状でもワクワクできるように、お家で…

金剛福寺に初詣

こんばんは。 前回の続き、今年初の〇〇とは・・・ 土佐清水の金剛福寺に初詣、でした。 四国八十八カ所第38番札所である こちらのお寺。 訪れるのは初めてでしたが、庭園が立派で驚きました。 色とりどりの鯉が泳ぐ大きな池。 所々に赤い石が配されている…

まぁるいお月さんの数量限定プチパンモーニング

昨日は珍しく、2連休が取れました♪ 夫とも休みが被ったので、モーニングに連れ出すことに成功しました( *´艸`) さほどモーニングに興味がない夫。 出会ってから10年になりますが、昨日が3回目の2人モーニングでした。 どうせなら、一人では行かないお…

「南米珈琲館 きっさてん」のオートミールときび砂糖のクッキー

こんにちは。 今日は前回の続きで、「南米珈琲館 きっさてん」さんのレジ横スイーツのご紹介です。 今回は、オートミールときび砂糖のクッキーでした。 1枚ずつ個包装され、2枚1組で売られていました。 アーガイル柄のマスキングテープが可愛いです♪ 前回…

「きっさてん」のモーニング②

こんにちは。 雨が降ったり止んだり、しっとりとした1日になりそうな四万十市の午後。 年明けからハードスケジュールの私に、夫がお休みをくれました♪ 前日からワクワクして、今朝は6時に起きてスタンバイ。 最近見つけたお気入りの喫茶店「きっさてん」さ…

ウエルカムのモーニング②

こんにちは。 昨日もモーニングタイムギリギリに家を出ました。 こんな日に便利なのが、近くて種類も豊富なウエルカムさんのモーニング! 四万十市有岡にあるお店です。 前回と同じホットサンドのセットですが、中身をツナにしてみました♪ ツナとキャベツが…

ローソンのどらもっち

少し前の話になりますが、元日にローソンに行きました。 年賀状、自分は書いていないのに いただいてしまい…家に予備の年賀状もなく… 元日に年賀状を売っているお店あるかな〜と考え、思いついたのがローソンでした。 近くの店舗に問い合わせてみると、取り…

お家でタコ焼き

我が家で、昨年から頻度が増した お家タコ焼き。 きっかけは、昨年の緊急事態宣が出た頃。 ステイホームでも家族で楽しめるイベントを、という事で 需要が高まったのでしょうか… どこのスーパーに行っても タコ焼き粉が品切れだったんです!! そんな中、父…

道の駅大月 産直市の戦利品

こんばんは! 今回は道の駅 大月の産直市でゲットしたものをご紹介します。 右から ブリの柵、小松菜、水菜です♪ 小松菜と水菜は、スーパーで売ってるサイズの1.5倍はありそうなジャンボサイズ。 大きくなりすぎると固くなるので、これでもサイズが小さいも…

道の駅大月のソフトクリーム

今日は、小筑紫で仕事だったので、昼休みに「大月の道の駅に行ってみよう」ということになりました。 お目当ては産直市。 だったのですが・・・ソフトクリームの看板を見て、夫氏のデザートのスイッチがONに。 「真冬にソフトクリームは寒すぎでしょ!産直市…

「南米珈琲館 きっさてん」のクグロフ

今回は、昨日モーニングに訪れた 四万十市「南米珈琲館 きっさてん」のレジで販売されていた、焼き菓子を紹介します。 クグロフというお菓子だそうです。 ご存知でしょうか? お料理も担当されている「きっさてん」の奥様が、一つずつ レースのペーパーをし…

四万十市「南米珈琲館 きっさてん」のモーニング

2021年、初モーニングは・・・ 四万十市の天神橋商店街から少し北に入った所にある、「南米珈琲館 きっさてん」さん。 小さな路地の階段下にひっそりと看板が出ているのを、たまたま見つけました。 お店の情報が知りたくてググってみましたが、ヒットす…

畑田本舗のおやつボックス

明けましておめでとうございます(*^▽^*) 2021年はどんな1年になるんでしょうか。 依然としてコロナウィルスが猛威をふるっており、お世辞にも明るいとは言えない年明けですが、その中でも 日々の楽しみを見つけて サイトに遊びに来て下さった方と 小さな楽し…