2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

坊ちゃん劇場ミュージカル『ジョンマイラブ』高知公演に行ってきました!

先日、高知市まで日帰りで観劇に行っていました。 坊ちゃん劇場のミュージカル、『ジョンマイラブ』の公演チケットが当たったのです(∩´∀`)∩ チケットに応募をした後にコロナの欠員が続いたりして、瞬く間にスケジュールが埋ってしまい、一度は諦めかけた観…

四万十市喫茶かもんのホットサンドモーニング

久しぶりのモーニング。 四万十市の喫茶かもんさんのホットサンドモーニングです。 初めてうかがったのは何年前だったかしら。 その時から値上げなしで頑張ってくれています。 ホットサンドもトーストと同じ550円・・・ お得感があります。 ホットサンド…

四万十市 Cafe'Re・Guruさんのランチ

こんにちは! 昨日は夫の定期健診に付き添って、担当の先生のお話を聞きました。 残念ながら今回の症状も完治していないようで、引き続き投薬をしながら様子を見る運びとなりました。 もう一つ新たな症状に関しても、投薬で様子を見ることに。 薬ばかりが増…

四万十市 福寿の焼き菓子

最近のおやつ。 四万十市のお菓子屋さん・福寿の焼き菓子をいただきました。 大きなマドレーヌ。 しっとりオレンジケーキ。 マドレーヌの方はぱさぱさした食感で、「昔ながらの菓子パン」といった表現がぴったりくるような・・・(;・∀・) 最近フィナンシェな…

四万十市『喫っカフェまほら』さんのパニーニモーニング

こんにちは。更新を少しお休みしている間に、急に寒くなってきましたね。 お陰様で夫は、先月末に無事退院ができました。 今はまだ本調子ではなく、家で横になっていることが多いのですが、少しずつ気力が戻って来つつあるようです。 先日立ち寄った四万十市…