2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青柳のシャインマスカットのショートケーキとシュークリーム

「とっても美味しいからおすすめ!」と知人から青柳のケーキをいただきました。 夫の分まで・・・ ありがとうございます( *´艸`) ケーキ久しぶり♪嬉しいな(^o^)/ ショートケーキは、トッピングにも中の層にも大粒のシャインマスカットがごろごろ。 マスカ…

久万高原町「ちぐさ」のちゃんぽんと佐川「霧生園」のミニサンデー

松山市に彼岸花を見に行った日のランチは・・・ 久万高原町の「ちぐさ」でちゃんぽんを食べました。 お野菜たっぷり♪ スープが醤油ベースのあっさり味だったので、ボリュームがあってもツルッと食べられちゃいました。 「ちぐさ」さんは定食や麺類も充実して…

松山市窪野の彼岸花群生地へ!

松山市窪野の彼岸花群生地へ行ってきました。 2023年9月19日の様子。 ちょうど満開の見頃でした( *´艸`) こんなに密集した彼岸花を見たのは初めてで、驚きました。 雑草もなくキレイに整備されているんだけど、どうやって草を抜いたんだろう?? こ…

津野町で素敵カフェ発見!「みどりの森のカフェもくもく」さんのランチ

今年の春に津野町で素敵カフェを発見してました! 忙しさにかまけて、こんなに素敵なランチを記事にし忘れるとは・・・(;´∀`) 品数豊富な野菜たっぷり日替りランチ。 850円くらいの超特価でコーヒーまで付いていました。 彩りも良く、サラダや天ぷらの盛…

四万十市「ほっこり食堂」のトーストモーニング

いつかのモーニング。 すっかりお気に入りの四万十市「ほっこり食堂」さんのトーストモーニング。 リピートしてきましたよ(●´ω`●) 相変わらず小皿がいっぱいで賑やか(((o(*゚▽゚*)o))) 柔らかいトーストには、手作り無添加ジャムが付いています。 デザートは…

マクドナルドの月見チーズバーガーセットとかまどやの鮭弁

小雨そぼ降る今日。 真っ赤な曼珠沙華が咲き始めましたね。 まさに、秋の入り口に立っています。 今日は、10年ぶりにマクドナルドを食べました。 私はチーズ月見バーガーとポテトのセット。ホットコーヒーで。 夫氏はダブルチーズバーガーにコーラ、マック…

マルナカのフードコートでモーニング

四万十市のマルナカのフードコート。 モーニングサービスを発見しました! こちらの、超シンプルなトーストモーニング。 一体、おいくらでしょうか? ・ ・ ・ ・ ・ な、なんと390円でした~Σ(・ω・ノ)ノ! 分厚いトースト(4枚切り?)は、こんがりザクッ…