2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛県大洲市の白滝公園で紅葉狩り

急遽 二連休が取れたので、ささっとプランニングして、紅葉狩りに滑り込みました!! 愛媛県大洲市の白滝公園です。 スタート地点に真っ赤な橋が架かっていて、そこの紅葉が大きくて美しくて、ため息がでます( *´艸`) この橋が、夢の世界への入り口でした。…

道の駅すくもで紅葉狩り

先日の半休は、家から30分の距離でお手軽紅葉狩り。 道の駅すくもの前を通った時に、「ん?結構 紅葉する木を植えているんだな~」と気づいたのです( *´艸`) うんうん、良い色♪ 形もキレイ♪ クリスマスツリーのてっぺんにあるスターみたいな形をしていま…

ビリギャル教育講演会に参加しました

11月7日に宿毛市総合社会福祉センターで行われた、ビリギャル教育講演会に参加しました。 講師は映画『ビリギャル』のモデルとなった小林さやかさん。 『ビリギャル流 不可能を可能に変える5つのルール』と題して、予定時間を30分も上回る熱いメッセー…

宿毛市ファニーハウスのモーニング(ホットサンド)

いつかのモーニング。宿毛市のファニーハウスさん。 多分3回目の訪問です。 モーニングメニューの豊富さと、セット内容が充実しているのがお気に入りポイントです。 この日はまだ試していなかったホットサンドのセットにしてみました。 蓋つきコーヒーが可…

楽しくて美味しい♪ミニたい焼き

お向かいさんから、「美味しいから食べてみて♪」とミニたい焼きをいただきました( *´艸`) ちっちゃくて可愛いたい焼きが、30個ほど袋の中にぎっしり(((o(*゚▽゚*)o))) ね、かわいいでしょ( *´艸`) こんなにちっちゃいのに、中身もしっかり詰まっていて、 …

Tシャツアート展でしまん豚

先月末・今月初めとお世話になった 砂浜美術館のTシャツアート展。 屋台では しまん豚も売っていました。 しまん豚は、四国のグルメ大会食1グランプリで優勝したらしいです。 出店されていたお兄さんが、恐れ多くも差し入れて下さって、食べてみたらいい味…

Tシャツアート展でminicaさんのコーヒー♪

久しぶりの更新になってしまいました(;^_^A 先月末から今月初めは、黒潮町の砂浜美術館で行われたTシャツアート展でお世話になっておりました。 リアルタイムでご案内したかったのですが、月末・月初めの事務作業も並行してあったので、なかなか時間が取れず…

まるごとりんごパイ 気になるリンゴ

これ、な~んだ?! 大きなパイ生地のボール。 持つとずっしり重たい。 「まるごとりんごパイ 気になるリンゴ」なるものです。 青森産のリンゴをまるごと使った商品なんですって!! 半分にカットした写真も撮るつもりが、すっかり忘れてペロリと平らげてし…