Tシャツアート展でしまん豚

先月末・今月初めとお世話になった 砂浜美術館のTシャツアート展。

屋台では しまん豚も売っていました。

f:id:conakichi:20211106200019j:image

しまん豚は、四国のグルメ大会食1グランプリで優勝したらしいです。

出店されていたお兄さんが、恐れ多くも差し入れて下さって、食べてみたらいい味してる~~!!

 

ということで、翌日 早速買い求めさせていただきました( *´艸`)

2日連続のしまん豚♪

豚肉だぁい好き( *´艸`)

 

持ち帰り用に包んでもらった際、

「あっためる時は600Wのレンジで1分加熱してね!」

と教えてもらったので、チンしてみると・・・

 

おお!風味がさらにアップしてます!

表面はカリっと香ばしく焼けていて、中身は弾力がありつつも柔らかくなっています。

食欲をそそる香りも 甘辛い味もより深く伝わってきます。

これは絶対チンするべきです!!

 

大事な事なのでもう一度書きますね♪

あっためる時は、600wで1分チンですよ(≧◇≦)

 

こちらの屋台のお兄さん、うつむいて作業していた私に

「熱心やね。偉いね」

って声をかけてくださったんです。

 

若い方が、見知らぬ作業員に声をかけてくれたことにビックリして、

トーク苦手な私は「嬉しいです!有難うございます!」くらいしか言えませんでした(;´∀`)

 

でもその後、人の良い所に気づいて、それを声に出して伝えてくれる勇気と優しさにジーンときてしまって。

 

「お兄さんこそ、若いのに見知らぬ人を褒めてくれて偉いねえ。私、お兄さんのおかげでやる気満々になれたよ!」

と、お伝えしたんです。

 

そしたら、

「いや、そんな若くないし」

と、まさかの同世代だったことが発覚。

 

「すみません、てっきり20代かと・・・(;´∀`)生意気言いました~(;´∀`)」

と、ごにょごにょ言い訳する羽目に・・・

 

このお兄さんに対しては、もう一つやらかしてしまってまして。

いただいたしまん豚のお礼に、同僚の方と一緒に一息つけるようにと、ペットボトルの飲み物3本と4個入りのドーナツを選んだのですが・・・

 

お兄さんは一人で出店されていたのでした(;・∀・)チーン・・・

 

隣のブースからはみ出して休憩している方を、勝手にお兄さんの同僚と勘違いしてしまった私。

 

一人なのに飲み物もドーナツもそんなにいらないよね~。

絵にかいたような ありがた迷惑。

 

スリムなお兄さんが太ってしまったら責任感じます・・・(;・∀・)

あ、でも、ドーナツは穴が開いているからカロリーゼロって、

サンドウィッチマンの伊達さんが言ってたから!大丈夫かも〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そんでね、その日たまたま見たインスタグラムで、こんなものがありまして。

 

「NGな人の特徴、

 ☑これをあげれば、喜ぶだろうと勘違いする

 ☑勘違いして行動する

 ☑憶測で物を考える

 ☑相手のため、と言っズレている」

 

さ、刺さるわ~(;´・ω・)

はい、気をつけます・・・

 

しまん豚のお兄さん、いつもは四万十市のフジグランに出店されているそう。

焼き具合も上手なので、見かけたらチャンスですよ( *´艸`)

(しつこいですが、お持ち帰りされる方は、600Wで1分チンね♪)

 

Tシャツアート展の最終日では、一日中途切れることのないお客様を たった一人でさばききったお兄さん。

休憩どころかトイレにも行けず、もくもくと焼き、丁寧に接客する姿に、

最後には倒れてしまうんじゃないかとハラハラしておりました。

無事に帰りつき、翌日はゆっくり休めたことをお祈りするばかりです。

 

ちなみに、しまん豚の袋に描かれていた豚さん。

f:id:conakichi:20211106211601j:image

愛嬌のある笑顔。ポップで可愛いです(*'▽')

2日連続で食べた側としては、ちょっと複雑な思いですが・・・

・・・ご馳走さま・・・豚さん・・・

 

そしてこちらは、海岸へつづく道で発見したキノコ!

f:id:conakichi:20211106211618j:image

 

漫画みたいな the・キノコでしょ( ^ω^ )

プラスチックみたいなツルっとした質感だから、なおさら。

 

「めっちゃキノコやん!!」

と この驚きを共有したくて、誰でもいいから通りかからないかな~、と

しばらく佇んでいましたが、近くには誰もいませんでした・・・(;´・ω・)

 

調べてみたところ、毒キノコっぽいので、触ってみなくて良かったです。

 

色々やらかしましたが、しまん豚のお兄さんのおかげで、楽しく仕事ができました。

 

砂浜美術館のスタッフの皆さんも、全員が明るい笑顔で 丁寧に対応して下さいました。

広々とした空と海にふさわしい、溌剌とした素敵な方々です。

来年のイベントも楽しみですね♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:conakichi:20211106200013j:image
f:id:conakichi:20211106200017j:image