2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶オーレのモーニング

リサーチなしで 飛び込んだ喫茶オーレのモーニング。 (お店は 中村市右山のコスモスの隣にあります) 超スタンダードな トーストのワンプレート。 お味噌汁、サラダ、ゆで卵、トーストにコーヒー。 トーストは半分に切ったのを2枚とか、半分だけとかのお店が…

湯房のランチ

小津賀にある 平和な湯に併設されているレストラン、湯房の日替りランチです。 この日のメインは、ワサビ鶏天でした。 ワサビの風味はあまり感じなかったけど、カリッと揚がっていて美味しかったです。 お野菜も味噌汁もついて、栄養バランスも良し◎ 副菜に …

喫茶四万十の日替り定食とNYチーズケーキ

ひきつづき、喫茶四万十ネタを。 平日は数量限定で日替り定食もやっているみたいです。 この日のおかずはから揚げでした。 700円でコーヒー付です。 この内容とお値段なら、妥当な感じでしょうか? から揚げはカラッと上手に揚がっていました。 中村駅か…

喫茶四万十のモーニング

四万十市のアピアさつきにある 喫茶四万十のモーニングです。 一時期 気に入って通っていたので、3種類一気にご紹介。 まずはトーストモーニング450円。 トーストにイチゴジャムとお砂糖が添えてある、四万十スタイルです。 このお店は 店内でパンを製造…

カフェ アイドルのモーニング

四万十市国見にあるカフェ、アイドルのモーニングです。 トーストモーニング450円。 このお値段でこのボリューム、破格。 写真では分かりづらいけど、このトースト、すんごく分厚かったです。 通常の3倍はあった! (旦那は食べきれず、1/3くらい残し…

イワゴーのモーニング③

実家に帰る途中、イワゴーでモーニングするのが 習慣になりつつあります(*^^*) 今日は朝食パンセット620円♪ 女性客がよく食べてる 菓子パンが3種類入ったセットです。 コーヒーは炭焼コーヒーで(^ν^) ちょっと濃いめかな?というくらいしか違いは分から…

窪川のロガーのモーニングとビオスおおがたのソフトクリーム

今日はあぐり窪川の向かい側にあるレストラン、ロガーでモーニングしてきました。 パンのモーニング500円です。 パン、小さめだけど美味しかったです。 このサイズなら2枚でもペロリだわ~。 そのかわりに、お皿の1/2を占めるマカロニサラダが存在感…

かもんのモーニング

具同の喫茶 かもんのモーニングです。 2回目の今回は、サンドイッチのセットにしました。 (前回は ホットサンドのセットにしましたが、写真を撮り忘れました(^^;;) 今回は 注文時、「コーヒーを 後で持ってきましょうか?」と聞いてくれました(*^^*) 最後に…

LIBERTYのモーニング

今回は、今年6月に新たにオープンしたカフェ&バー、LIBERTYのモーニングです。 四万十市役所の地下駐車場の向かいのビル、2階にあります。 お店の中は、外観から想像したより ずっと広々。 店長さん自らリノベーションされたそうで、アメリカンレトロな雰囲…

ひいらぎ 荒川店のモーニング

四万十市の荒川にある ひいらぎ でモーニングしてきました。 シンプル イズ ベストな卵オンリーのホットサンド。 ホットサンドで500円は お得です( ´∀`) デザートにコーヒーゼリーがつくのも嬉しい。 別の日に 行った時も、やっぱり ホットサンドにしちゃい…