2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

松野町「&パン」のパンと愛媛銘菓・・・入院決定です。

昨日は夫の体調が悪く病院へ。 5日後には定期健診だったのですが、5日も待っていられない不安があり、急遽受診。 明日からの入院が決まったのでした。 1ヶ月前に医師から「入院しましょう」と言われて、荷物までまとめて行ったのに、「検査の結果、入院す…

滑り込みで紅葉狩り!滑床渓谷と白滝公園と熱烈タンタン亭。

あっという間にもう月末ですが、ようやくお休みが取れました! というわけで、既に落葉も始まる中、滑り込みで紅葉狩りに行ってきました。 滑床渓谷の駐車場。 一面の紅色でした。 落葉も進んでいます。 滑床渓谷は昨年、夫の入院中に一人で来た感慨深い場所…

宿毛「ファニーハウス」のモーニングと万歩計が24000歩に迫った日

先週の土曜日はめちゃめちゃ寒かったですね! 当日は折悪く高所の外での仕事。 氷雨に濡れ、強風に煽られて、「バッキャロー!」と叫べども、渦を巻く風に声もかき消される始末でした。 さすがに風邪をひきかけましたが、「熱が出る前に薬を飲んで早く寝るべ…

高知市「茶華井屋」のちゃんぽんメンと黒潮町「掛川たこ焼き」

先月は、仕事で高知市に出掛けていました。 久しぶりの高知市。 夫のラーメン欲が荒ぶります。 知寄町周辺でラーメンを食べられるところを検索して、彼が選んだのが「茶華井屋」さん。 2人して、ちゃんぽんメンをいただきました。 ちゃんぽんメン 700円…

四万十市「喫茶かもん」のモーニングと1級合格しました!

いつかのモーニング。 四万十市「喫茶かもん」さんのホットサンドセットです。 ホットサンドにゆで卵もついて580円。 これでも値上げされたのですが、まだまだお安い。 しかも、お味噌汁もコーヒーも美味しい。サラダもたっぷり。 いろんな喫茶店のホット…

四万十市「kitchen24」さんのパンと四万十町「ひろみ堂」さんのシュークリーム

久々の更新となりました! 最近のおやつシリーズです。 ご近所の「kitchen24」さんのインスタ。 ハロウィンにおばけパンが販売されると知って、早速行ってきました! とんがりコーンの魔女帽子がかわいいパン。 帽子パンでできていました。 県外育ちの夫は、…