松野町「&パン」のパンと愛媛銘菓・・・入院決定です。

昨日は夫の体調が悪く病院へ。

5日後には定期健診だったのですが、5日も待っていられない不安があり、急遽受診。

明日からの入院が決まったのでした。

 

1ヶ月前に医師から「入院しましょう」と言われて、荷物までまとめて行ったのに、「検査の結果、入院する必要がなくなった」と帰って来た夫。

あの時、もうちょっとしっかり調べて治療しておけば、今回の入院は防げたのでは・・・?という疑惑がぬぐえません(;゚Д゚)

 

今日なんか、足首に小玉スイカでも入っているのでは?と目を疑うような浮腫み方をしていて、ギョッとしました。

しばらくさすっていると少し引いてきましたが・・・

 

入院中は食生活の管理をしてくれ、休養も取れるので、その点は少し安心です。

私の方は1週間ほど一人暮らしですが、前を向いてやるべきことをやるのみ!ですね(。-`ω-)

 

 

一昨日は楽しみにしていた大洲のパン屋さんの品ぞろえが微妙だったので、松野町の道の駅にあるパン屋さん「&パン」に寄りました。

午後2時を回ってしまったので、品数は多くはなかったですが、いくつか気になるパンをゲット。

f:id:conakichi:20231129222024j:image

金時豆がゴロゴロ入った豆パン。

贅沢に入った豆が、むっちりと蒸しあがっています。

なんの変哲もない普通の生地でもこんなに美味しいのだから、きっとこのお店は何を食べても美味しいはず!

表面の焼き色がついた部分と、中のしっとりした部分の食感が違っていて、無限に食べられそう。

 

長ーいシルエットがスタイリッシュな練乳パン。f:id:conakichi:20231129213335j:image

生地もクリームも美味しい♪

これは人をダメにするクリームだ。

とろける甘さが、幸せ過ぎて背中がゾクゾクする( *´艸`)

 

夫は、最近ハマっているカレーパンもゲット。

一口分けてもらうと、甘めのルーなのに後味はスパイスが効いていて、凝った味がしました。

 

こちらは、日吉夢産地のパン屋さんで、前を通ると必ず買うもちっこチーズ。
f:id:conakichi:20231129213255j:image

買ったら速攻、車の中でつまんでしまうので、袋の写真だけです(笑)

モチモチ食感と、甘いボーロのようなミルクの風味がたまらんのです。

くるみ入りとチョコ入りのものもありますが、断然チーズ押しです。

 

愛媛つながりで、親戚からいただいた坊ちゃん団子。
f:id:conakichi:20231129213259j:image

坊ちゃん団子は、複数のお菓子メーカーさんが作っているのですが、こちらは亀井製菓さんのもの。

もちっとしていて美味しいので、おすすめです。

(餡子を丸めただけで、もちっとしていないものもある・・・)

夫が坊ちゃん団子が好きでよく買うのですが、今度から亀井製菓さんのものを探して買おうと思いました。

 

以上、近況報告とおやつ情報でした。

本日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました!