滑り込みで紅葉狩り!滑床渓谷と白滝公園と熱烈タンタン亭。

あっという間にもう月末ですが、ようやくお休みが取れました!

というわけで、既に落葉も始まる中、滑り込みで紅葉狩りに行ってきました。

 

滑床渓谷の駐車場。

f:id:conakichi:20231127212124j:image
f:id:conakichi:20231127212120j:image

一面の紅色でした。
f:id:conakichi:20231127212103j:image

落葉も進んでいます。

滑床渓谷は昨年、夫の入院中に一人で来た感慨深い場所。

昨日やっとハードな仕事が終わったばかりなので、夫氏は満身創痍・・・

とても山道を歩ける状態ではなく、散策は辞めて駐車場で写真撮影をしました。

 

こちらは、白滝公園。

f:id:conakichi:20231127212127j:image

雄大な滝と紅葉のコラボに感動したのが一昨年。

日帰りで紅葉狩りならここがベスト!と再訪しました。

が、こちらも入り口の橋までで引き返しました。

夫氏も一番近くの滝だけでも見たそうでしたが、体力的に諦めました(^◇^;)

 

ただ、心配していた食欲の方は少し回復!

お昼は熱烈タンタン亭でラーメンを食べました。

 

私は、博多とんこつラーメン。
f:id:conakichi:20231127212117j:image

とんこつ、美味しいよね~(*ノωノ)

焦がし油が香ばしくて美味しかったです♪

 

夫氏は、ハーフラーメンにミニチャーハンとソフトクリームが付くセットにしていました。
f:id:conakichi:20231127212113j:image

自分でタレをかけて、鉄板の上で混ぜるチャーハンで、お客さんのほぼ全員がジュージューやっていました。
f:id:conakichi:20231127212110j:image

ハーフのタンタン麺。

「これくらいなら、ちょうど食べられる」とのこと。

何か食べてくれると、私も安心します〜(*´ω`*)
f:id:conakichi:20231127212107j:image

ソフトクリームを食べる夫氏の手。

アラ還のくせに、キレイな手をしてやがる・・・(嫉妬)

 

今回も弾丸旅でしたが、1日仕事を離れて出掛けただけで、気分が洗濯されてスッキリしました。

明日からまた、積み残した諸々と対峙していきたいと思います!

最後までお付き合い下さり、有難うございました(´▽`*)