愛南町松軒山公園の梅林

こんばんは。

今日も肉体労働、頭脳ワーク、半々でバランス良く過ごしました。

しかしながら、一年で最も締め付けが厳しい繁忙期。

締め切りに追われる綱渡りのような日々になってきました。

夫の体力が持つことを願いつつ、あと1月あまりを駆け抜けられたらなあと思います。

 

とは言いつつも、遊べるチャンスは逃しません( *´艸`)

2月16日は、愛南町の松軒山公園に梅を見に行ってきました。

f:id:conakichi:20230220183046j:image

枝垂れ梅が、こちらに降り注いでくるようなアングルで見上げるのが大好きです♪
f:id:conakichi:20230220183050j:image

鮮やかな桃色を眺めていると、「春が来たな~」と心も体も緩みます。
f:id:conakichi:20230220183053j:image

白梅は雪の色にも通じて、冬の名残を感じさせます。
f:id:conakichi:20230220183057j:image
麓の白梅が山頂まで続いて、青空につながっていく風景が素敵で、カメラを向けました。

ここの梅は、他の場所に比べて早く咲いてくれるので、「満開には少し早いかな?」というタイミングでも楽しめます。

梅林から海も見下ろせる絶景のスポット。

今年も楽しませてもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

西予宇和でお昼を食べて、ミスドへ。

四万十市ミスドが撤退してしまったので、高知市西予市まで長旅をしないと食べられなくなってしまいました。

いつでも食べられると思うと気にも留めないものですが、「もう食べられない」と思うと妙に執着してしまいます。

にんげんだもの

 

 

 

お気に入りの苺のフレンチクルーラーポンデリングのチョコがけ。

うたかたの夢のように、ふかっと(お腹の中へ)消えてゆきました。

カロリーだけを残して(笑)

 

 

そして、もはや定番コースの宇和島の道の駅へ。

定番のロイズのソフトクリームをおやつにいただきました。

 

 

実は帰り道のコースを間違えて、宇和島とは反対方向の山の中に出たにも関わらず、

大きく迂回して宇和島まで戻ってくるほどの執念を見せた夫氏。

ロイズのソフトクリームなしに、ドライブは終われないようです( *´艸`)