四万十市「東来軒」の酢豚定食と「おいしい給食」のお弁当

急に寒くなりましたね。

熱々の鍋が美味しくて、冬らしくなってきました。

でもやっぱり、寒いのは辛い~!!

 

いつかのランチはお馴染みの東来件。

先日私がチャンポンメンを美味しそうに食べていたので、自分も食べたくなった夫氏により、東来軒に連行されました。

 

「俺はチャンポンメンにする!お前は何喰う?」

「チャンポンメンはこの前食べたばかりだから、酢豚にしようかな」

「酢豚かあ・・・やっぱり俺も酢豚にする」

「???」

 

f:id:conakichi:20231213080901j:image

仲良く二人で酢豚定食をいただきました。

甘酢の配合が絶妙でいい味出してるんです。

お肉も大きくて美味しいし、玉ねぎもシャキシャキでたまらん。

 

ここのところ、ずっと食欲がなくて一人分でも苦しそうに食べていた夫。

入院で腹水が少し抜け、食欲が戻ってきたみたいで、私の分の白米も少し手伝ってくれました!

こんなの何年ぶりかしら。

とっても嬉しかったです( *´艸`)

 

こちらは、いつかのお弁当。
f:id:conakichi:20231213080904j:image

「おいしい給食」さんのお弁当です。

お野菜たっぷりの小盛弁当。

ヘルシーで癒されます( *´艸`)