マクドナルドの月見チーズバーガーセットとかまどやの鮭弁

小雨そぼ降る今日。

真っ赤な曼珠沙華が咲き始めましたね。

まさに、秋の入り口に立っています。

 

今日は、10年ぶりにマクドナルドを食べました。

f:id:conakichi:20230914113807j:image

私はチーズ月見バーガーとポテトのセット。ホットコーヒーで。

夫氏はダブルチーズバーガーにコーラ、マックナゲット。

 

ジャンキーです。う~ん、背徳感満載。

食が細くなっている夫氏は、案の定「バーガーだけでお腹いっぱい」。

相方のマックナゲットまで食べて、中年の胃袋が悲鳴を上げました。

 

最近できたばかりの店内は、とてもキレイで広々としていました。

カフェメニューが充実していたので、ゆっくり読書しながら過ごしてみたいです♪

 

こちらはいつかのお弁当。

f:id:conakichi:20230914113810j:image

佐清水のかまどやさんの鮭弁です。

かまどやさんは、副菜に煮物の和総菜が付くのが嬉しい( *´艸`)

この日ひさしぶりに食べた鮭が美味しくて、その足で鮭をたくさん買占めに行きました(笑)

美味しいと感じた物は、毎日続いても平気です。

夫氏は同じおかずが続くとダメですね。

 

話を聞いていると、女性の方が同じ物が続いても気にならない人が多いように感じます。

他のおかずを作る手間と天秤にかけてるんですかね・・・