四万十市「ほっこり食堂」のトーストモーニング

いつかのモーニング。

すっかりお気に入りの四万十市「ほっこり食堂」さんのトーストモーニング。

リピートしてきましたよ(●´ω`●)

f:id:conakichi:20230914082915j:image

相変わらず小皿がいっぱいで賑やか(((o(*゚▽゚*)o)))

柔らかいトーストには、手作り無添加ジャムが付いています。

デザートはバナナとヨーグルト。

 

前回はスキレットの目玉焼きでしたが、今回はゆで卵でした。

陶器の塩入れが可愛いです。

大根柄かしら?細かなところで「ほっこり」させてくれます。

 

サラダとポテトサラダ、お味噌汁も付いていました。

f:id:conakichi:20230914082918j:image

毎回ちょっとした楽しみになっている箸置き。

今回はピンクの猫ちゃんでした。

 

猫ちゃんといえば、うちの居候三毛猫。

ごろんっとひっくり返ったお腹が、スイカみたいにパンパンでした。

ありゃ~、よく食べてたもんね・・・

猫が肥えると、秋の到来を感じます。

最近まで夏バテで痩せていたのが嘘のよう・・・

 

f:id:conakichi:20230914082923j:image

コーヒーカップGIVENCHYのピンクのカーネーション柄でしたよ。

かわいい!!

 

すっかり恒例の母のお土産おやつシリーズ。

f:id:conakichi:20230914082945j:image

これね、蒟蒻でできているんだって。

さすが蒟蒻の弾力!もちっとしていました。

チョコソースが甘くて満足感あります♪

 

蒟蒻といえば、コーヒー味の蒟蒻ゼリーがとっても美味しくてハマっています。

今日は4個も食べてしまった。

食べ過ぎると蒟蒻の意味ないですね(;^_^A反省・・・