四万十市「ほっこり食堂」さんのモーニング(ホットサンド)

今日も暑かったですね!

とうとう私にもZOOMを使う時がやってきました。

資格試験の二次受験で必要でして・・・

ダウンロードするだけでも、「ZOOM」と名の付くアプリがいっぱいあって、「???」でした。

恐ろしい世の中や・・・(;´∀`)

 

いつかのモーニング。

f:id:conakichi:20230810142127j:image

四万十市山路にある「ほっこり食堂」さんのホットサンドモーニング(650円)です。

品数豊富で、画角に収まりきりませんでした(;´∀`)

 

サラダは、キャベツとミニトマト胡麻ドレがかかっていました。

サラダの左にある小鉢には、ポテトサラダが入っていました。

大キュウリとなめらかにマッシュされたジャガイモに、お酢多めでさっぱり仕上げたポテサラです。

 

キュウリと卵の具のホットサンドはピタパンタイプ。

でもパンが固くプレスされていないので、もちっとしている。

これはトーストで食べても美味しそう。

次はトーストのセットをいただこう( *´艸`)

 

素材の味を活かした薄味が得意の「ほっこり食堂」さん。

ホットサンドも、お味噌汁も優しい味付けです。

ちなみに、お味噌汁の具はリュウキュウと油揚げでした。

 

ヨーグルトにはブルーベリージャムがかかっていました。

とろとろとした自家製っぽいヨーグルト。

 

若かりし頃、知人にカスピ海ヨーグルトの種を分けてもらって、私も自家製ヨーグルトを作っていました。

ちょうどこんな食感になっていましたが、味はめちゃくちゃ酸っぱかった(;´∀`)

ズボラな私が何度腐らせても、知人は辛抱強く種を分け続けてくれました。

だんだん「また腐らせた」報告をするのが申し訳なくなってきて、いつしか「順調に発酵してるよ~」と嘘をつくことに・・・

種をくれたのは、照れたように初々しく笑う、テニス好きのおばちゃんでした。

お元気かしら。

今もカスピ海ヨーグルトを育てているのかしら・・・

 

左端に映っている赤紫の液体は、しそジュースです。

ほんのり甘い。

ドキッとするようなビビットカラーが美しいです。

 

コーヒーもフルーティーで美味しい!

苦みや酸味がマイルドで、ブラックで楽しめるお味でした。

全部が美味しくて、近いうちにまたうかがいたくなります。

f:id:conakichi:20230810142129j:image

f:id:conakichi:20230810142146j:image

食後のお茶のコップに、お花の透かし模様が入っていました♪

f:id:conakichi:20230810142148j:image

お魚の箸置きもかわいい!!