土佐市の「Cafe&Rest ポンド」のモーニング

先日、実家から四万十市に帰って来る途中。

 

「またあぐり窪川のレストラン風人で米粉パンのモーニングが食べたいな~( *´艸`)」

とぼんやりと思っていたのですが・・・時間を逆算するのを忘れ、のんびりと出発。

 

「ありゃ~、こりゃ間に合わないわ・・・」

高知市辺りで気づきました(;^_^A

 

土佐市のベーカリーカフェ イワゴーに行こうかと、予定変更して そちらへ向かって進んでおりました。

・・・イワゴーのすぐ手前。

 

ん?

何やら良さげな喫茶店を発見(*‘ω‘ *)

 

ここは Uターンしてみよう!!

という訳で、「Cafe&Rest ポンド」に初潜入です。

 

サンドモーニングセット500円( *´艸`)

f:id:conakichi:20210415160701j:image

サンドモーニングという名前ですが、ホットサンドです( *´艸`)

一つはゆで卵のスライスとキュウリ。

一つはハムとキュウリ。

珍しいハーフ&ハーフの具材です。

具材を変えるの、面倒でしょうに・・・お手間をかけていただいて有難いです♪

マヨネーズが効いてシンプルに美味しいし、ホットサンドメーカーでプレスしていないから、パンがふわふわで美味でした~( *´艸`)

 

キャベツ・レタス・トマト・カイワレ・コーンのサラダは、スライサーでカットしてあるようで、薄く滑らかな触感でした。

 

ワカメと小葱のお味噌汁も、お母さんの味。

あったまります。

 

ぶどうとバナナのプチデザートに、

ちょっと変わった冷製パスタの付け合わせ。

パスタにはニンニクのみじん切りが入っていて、トマトの酸味を感じました。

 

このお店、このモーニング・・・大当たりです!!

直感を信じて、引き返して入店して良かった~( *´艸`)

下調べ大好きな私ですが、今後は直感も鍛えて 冒険していきたいです♪

 

この、インパクト大な看板にビビッときました。
f:id:conakichi:20210415160651j:image

モーニングの種類が豊富で トッピングも充実していました♪

(ピンぼけ写真、失礼しました・・・)
f:id:conakichi:20210415160658j:image
f:id:conakichi:20210415160654j:image

今読んでいる本に、

 

「根拠のない思いつき(直感)を行動に移すには勇気がいるが、

ためしに日常生活で実験してみればすぐに(良い展開になることが)分かる」

 

と書いていて、

 

ナットク~(*´▽`*)‘‘☝‘‘←IKKOさん風に

 

直感→動く→ヤッター\( 'ω')/

という流れを繰り返すと、直感に従う事が自然にできそうです。

 

買い物や旅行も調べまくって、比べまくって決めちゃう私。

直感で動く自分を いよいよ解禁する時でしょうか・・・(^^)

 

次回は上記の素敵な言葉が書いてあった本の紹介をさせて下さいね(*´▽`*)

スタッフの旦那様が「ぜひ読んでほしい」とおススメ下さった本なのです♪

本好きの方は ご期待下さい( *´艸`)

食べ物好きの方は その後に、美味しいおやつをご紹介いたしますので、少々お待ちを~( *´艸`)