城川モンブランが届きました

今日はパソコンを買いに電気屋さんへ行きました。

新品でお迎えしたパソコン。

すぐには使用できません。

セットアップを任命されたので、なんとかやってみなければ~(;´∀`)

機械苦手なので、腰が重いです。

 

今日は2週間ぶりの貴重なお休み!

パソコンを購入したかったので遠出はできませんでしたが、せっかくポカポカ暖かかったので、荒れていた自宅の外を掃除してみました。

ご近所さんに「早くも大掃除?」とからかわれましたが、寒波が来たら外で水掃除なんて絶対嫌ですもん!

暖かい今の内がチャンス!です。

最近まで家のことに無頓着だったのですが、先日水道管が破損して以来、メンテナンスもしつつ大事に住まなきゃなあ・・・という想いがようやく芽生えてきました(;^_^A

 

今日は、夫がふるさと納税で注文していた城川モンブランも届いて、豪華なおやつとなりました。

f:id:conakichi:20231210184953j:image

こんもり大きいモンブラン

栗ペーストの中も生クリーム。

クリームの沼に溺れます。

 

一口ごとに「美味い!美味い!」と言いながら食べました。

煉獄杏寿郎さんのパクリじゃないよ!

余談ですが煉獄さんを見る度、「瞳がボンカレーみたいだな」と思います。

夫に同意を求めても無反応だったので、ネットで同じ意見の人を発見して嬉しくなりました♪

 

f:id:conakichi:20231210184956j:image

大きな栗(半分にカットされているけど大きいの!)も入っていました。

ここのモンブランは何度食べても満足させてくれます。

株式会社メニークエストという所が運営しているお店です。

ふるさと納税の商品に迷っている方がいたら、ぜひご検討ください!

 

一年前のおやつ(笑)

f:id:conakichi:20231210221625j:image

差し入れでいただいたら美味しかったので、自分でも探してみようと思ってカメラロールに残していました。

パスコの商品なのでパンコーナーにあるやつだと思うけど、菓子パンっぽい安っぽさがなくて本格的な美味しさでした。

バームクーヘンにうるさい夫も、美味しいと言っていたな。

すっかり存在を忘れていたけど、今度こそ探してみよう。