宿毛市「アンジェ」のケーキ

仕事終わりに、夫が一言。

「なんか、ケーキが食べたいなあ。よし、買いに行くぞ」

有無を言わさず連行されました。

 

お店も宿毛市の「アンジェ」と決まっていました。

ここは夫が一番気に入っているケーキ屋さんなのだそう。

 

私の好きなモンブランとチーズケーキは、ふるさと納税で4個ずつ発注したそうなので、それ以外を選べとのお達しがあり。

 

f:id:conakichi:20231006153217j:image

夫は桃のケーキ、私は抹茶とチョコレートのケーキにしました。

f:id:conakichi:20231006153221j:image

私の選んだケーキには、小豆と栗ものっていました。

甘さ控えめで、滑らかな和菓子を食べているような上品なお味でした。

 

夫の桃のケーキには、生クリームとスポンジが詰まっていたそう。

ショーケースにはたくさんの種類のケーキが賑やかに並んでいて、選ぶ楽しみもありました。

焼き菓子も充実していましたよ~!!

 

 

ちょっぴり気が早いですが、来年の手帳をゲットしました。

もう何年もリピートしているフェルテの手帳。

f:id:conakichi:20231007204858j:image

 

毎日、朝から晩まで持ち歩いて何かしら書いているので、もう手帳のない生活は考えられません。

スマホを忘れて出掛けることはたまにあるけど、手帳を忘れたことはないかもしれない。

 

今年はどうしてもバーチカルタイプが欲しかったのです。

f:id:conakichi:20231006153237j:image

・A5サイズであること

・バーチカルタイプであること

・時間軸が早朝からあること

・土日も平日と同じ広さのスペースがあること

・ノートタイプであること

 

にこだわって探しました。

 

手帳売り場の中で、全てのポイントを満たしてくれたのが、このフェルテの手帳1種類だけでした。

色はザ・ビジネス手帳!って感じのブラックだけ。

ちょっとおっさんっぽいかなあ・・・と悩んだのですが、ちらりと近くの占い本コーナーを覗くと、ブラックは来年のラッキーカラーだというではありませんか!

(ゲッターズ飯田さんの五星三心占いです)

黒革の手帳をむんずと掴んで、レジへ直行しました。(革製じゃないけど)

 

今年もあと3か月を切りました。

新しい手帳を使うのが楽しみです( *´艸`)