ジョイフルの幕の内モーニング

昨日は家を出るのがモーニングのタイムリミット11時を過ぎてしまいました。

こんな日はジョイフルの24時間モーニング!

f:id:conakichi:20231218224521j:image

久しぶりに鯖を食べたい気分だったので、幕の内セットにしました。

お味噌汁は油揚げとワカメ、ネギが具材。

しっかりめのお出汁で美味しいです。

焼き鯖には大葉と大根おろしが付いていて、さっぱりと食べられるのも嬉しい。

大き目のウインナー、ベーコンに、目玉焼きとサラダも付いていて、タンパク質の補給もばっちり。

小鉢にお新香と青菜のおひたしも付いていました。

ドリンクバー付きで735円でしたよ〜。

 

現場近くの畑に謎の植物が植わっていて、たくさん写真を撮りました。

f:id:conakichi:20231218224524j:image

2m以上ある細長い茎が直立しています。

下の方は赤色。

立ち枯れているみたいだけど、先の方に実がなっているようです。
f:id:conakichi:20231218224514j:image
f:id:conakichi:20231218224517j:image

畑にたくさん植えているということは、作物でしょうか?

ネットで写真を検索しても判明せず、謎が深まります。

来年も植えてあるかもしれないので、他の季節も様子を見に行ってみようと思います!