2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルゲン本町店でパンを買う&整理収納アドバイザー1級一次試験(CBT試験)

さて、ランチの後はようやく試験会場へ。 人生初のCBT試験なるものを受験して来ました。 こちらは、全国のサテライト会場からPCを使って受験できる便利なシステムだそうで。 都市部にある会場まで足を運ばなくても資格が取れる、便利な世の中になったんだな…

高知市一宮の「ESTEEM CAFE」の日替りランチ

高知県立美術館を出て高知市一宮にある「ESTEEM CAFE」に立ち寄りました。 HPやInstagramがオシャレで、行ってみたいな~と思っていたお店。 高知市に行く用事があったので、すかさず予定に組み込んだのでした。 この日の日替りランチは、豚の生姜焼きでした…

高知県立美術館『野町和嘉写真展』に行ってきました

地元に帰ったついでに、高知県立美術館にも立ち寄りました。 久々のアート鑑賞です。 入り口に続くアプローチ。 何度歩いてもテンションが上がるものです。 絵画の展覧会はよく行くのですが、写真展に出掛けたのは今回が初めてです。 写真家の方に失礼なので…

土佐市の蓮池公園へ行ってきました!

今年から始めた整理収納アドバイザーの試験が、高知市でありました。 受験がてら、実家に帰ることに。 四万十市からの道中、土佐市でひと休憩。 ずっと気になっていた蓮池公園に寄ってみました。 見頃は7月上旬までということなので、もう花がないかも・・…

本当は内緒にしたい!香美市の素敵カフェ「リトルガーデン庭園喫茶」のモーニング

香美市土佐山田にある「リトルガーデン庭園喫茶」のモーニングが素敵すぎました( *´艸`) トーストとコーヒーの他に な、なんと10品のおかずが付いていました。 鮮やかな色合いと美しい盛り付けで、眼福~( *´艸`) 写真では見えづらいですが、一般的なト…

四万十市 「茶楽やまもと屋」さんのホットサンドモーニング

四万十市鍋島の「茶楽やまもと屋」さんへ行ってきました。 鍋島はあまり馴染みがない地域。 途中、道が無くなったり(行き止まりの更地みたいな所に出た(;^_^A)、狭い山道で対向車とダンプカーの間で冷や汗をかいたりしながら、ようやく辿り着きました。 お…

四万十市「カフェレストLARK」さんのホットサンドモーニング

数週間前のモーニング。 四万十市「カフェレストLARK」さんを再訪しました。 前回はフレンチトーストのモーニングだったので、今回はホットサンドのセットにしました( *´艸`) LARKさんのモーニングと言えば! レインボーカラーの細長ーいプレートが特徴的。…

黒潮町 「EarlyBird The BreadStand」さんで贅沢なブランチ

ずーっと行ってみたかった黒潮町のパン屋さん、「EarlyBird The BreadStand」へ行ってきました! 道の駅ビオスおおがたのすぐ裏道に入った住宅地にあるお店です。 できたてのぬくぬくパンをいただきたいので、もちろんイートイン一択です! モーニングセット…