黒潮町 「EarlyBird The BreadStand」さんで贅沢なブランチ

ずーっと行ってみたかった黒潮町のパン屋さん、「EarlyBird The BreadStand」へ行ってきました!

道の駅ビオスおおがたのすぐ裏道に入った住宅地にあるお店です。

できたてのぬくぬくパンをいただきたいので、もちろんイートイン一択です!

 

モーニングセットはなくて、カフェメニューという形で、9時から14時まで店内で食事ができるようになっていました。

f:id:conakichi:20230701153235j:image

どど~ん!と超おシャレなクロックマダムプレートが運ばれて来ましたよ。

 

東京のオシャレ女子が食べてそうなプレートが目の前に。

田舎もんの私は、TVのグルメコーナーで見るだけだと思っておりました。

まさか3次元でご対面することになるとは・・・感無量です( ;  ; )

 

クロックマダムプレート1210円に、セットドリンクのコーヒー350円で1560円と、お値段も豪華です(笑)

(でも松山のカフェとか、これくらいのお値段のお店も多いですよね。幡多地域のモーニングの価格設定がバグってる(^◇^;))

f:id:conakichi:20230701153231j:image

サラダは甘みのあるマスタードドレッシングで、個性的なお味。

分厚いフライドポテトも、お芋の味がしっかりしていて美味しいです。

この味を知ってしまったら、ジャンクフードのペラッペラのフライドポテトが食べられなくなりそう・・・(;´∀`)

 

そしてこのクロックマダム!

すんごく濃厚です。コクのあるチーズの層が分厚いの。

中から出てきた厚切りのハムも美味しくて、お歳暮でもらう上等のハムの味( ^ω^ )

「ひばり工房」というところのハムだそうですよ。

ググってみたところ、阿蘇にある工房で、本場ドイツの食肉コンテストで金賞を受賞したところだそうな。

美味しいはずだ・・・


f:id:conakichi:20230701153238j:image

パンも分厚くてボリューミー。

とにかく味付けが濃厚で複雑な本格派でビックリでした。

3口食べて、「ふ~っ」とため息。

 

よく義父が、頂き物の神戸牛をふるまってくれたのですが、

「美味しい肉は3枚で満足する」

といっていたのを思い出しました。

 

食べ慣れない複雑な美味しさに、細胞が「ややっΣ(・ω・ノ)ノ!」と驚いて、右往左往して、疲れ果ててるみたいな(笑)

最近、胃袋が爺さんになりつつある夫のリクエストで、煮物率高かったからなぁ・・・

舌と胃が、みりんと醤油に染まり切ってたみたいです(^◇^;)

 

クロックムッシュ(クロックマダムの目玉焼き無しバージョン)とエッグベネディクトを食べた時も、美味しかったけどここまでの衝撃は無かったなあ・・・
(まあ、お値段も半分でしたから、十分お値打ちだったんですけどネ。)

パン屋さんの本気を垣間見た気分でした。


f:id:conakichi:20230701153241j:image

オリジナルカップがかわいいホットコーヒーは、

量もたっぷりでした。

モーニングのスモールコーヒーに慣れているから、マグカップになみなみと注がれたコーヒーの迫力たるや・・・

フルーティーな酸味が爽やかな、苦みの少ないコーヒーで、濃厚なマダムクロックにベストマッチでした。

 

店内にはイートイン席が3席あって、インテリアもかわいいのです♪

f:id:conakichi:20230701153300j:image

壁に映し出された時計。
f:id:conakichi:20230701153303j:image

秒の表示がゆっくりカウントアップされていきます。

ついつい見入ってしまう・・・

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:conakichi:20230701153257j:image

フレンチトーストも美味しそうですね〜( *´艸`)

素敵なブランチタイムを有難うございました。

ごちそうさまでした!!