サイモンのモーニング

こちらも以前写真を撮ったものの、記事にしていなかったモーニング。

四万十市国見にあるサイモンのモーニングです。

f:id:conakichi:20201023183524j:image

写真を見ていると懐かしくなってきました。

若くして亡くなった義母が、よくランチしていたと聞いて、

いつか行ってみようと思っていました。

ネットで調べてみても、モーニングの写真や口コミが見当たらなかったので、

下調べできないままにドキドキの突撃。

 

モーニングは「ゆで卵がハムエッグか」の二択でした。

「トーストかおにぎりか」の二択はよくあるパターンなのですが・・・

早速のイレギュラーにドキドキしました。

小心者なので ファーストコンタクトはいつもドキドキですσ(^_^;)

 

お味噌汁も珈琲も、美味しかったです。

野菜がバカ高い時期のことだったので、小鉢に入ったサラダに恐縮した記憶が蘇ってきました。

パンはサンドイッチ用並に薄いものの、バターがたっぷりの「バタービタビタパン」。間違いなく美味しいです。

幡多地域のお約束、上白糖も添えてあります。

 

そして、ハムが卵の上にのるタイプのハムエッグ。

ハムは卵の下でしょ!と思っていた私には革命的でした。

でも、ハムの上に卵を割ると、卵が滑り落ちて、結局ハムとは別のところで焼けていくんですよね。

その点、ハムを上にのせちゃえば、うまいこと両者がドッキングできます。

このスタイルを知ってからは、家庭でハムエッグを作る際にも活用させてもらっています。

 


f:id:conakichi:20201023183528j:image

お味噌汁と珈琲から湯気が立ち上る写真もありました。

このコーヒーカップ、かわいい♪

モーニングのコーヒーカップが可愛いと、テンション上がりますね(^^)