四万十市「ウエルカム」のモーニング

四万十市有岡にある「ウエルカム」にモーニングに行ってきました。

家から歩いて行けるほどの超近場。

なのに、行く勇気がなかったんですね。

 

いつも、初めてのお店はドキドキです。

深呼吸して、重い扉を押して入店・・・

「ガッシャン!!」と背後で大きな音がして、ビクゥ!!と肩をすくめました。

重さで加速度がついた扉が、激しい音を立てたみたいです。

普段、自分が扉からパッと手を放している事を思い知りました。

 

「いい女は扉が閉まるまで取っ手を放さない。そっと扉を閉める気遣いがある。」

(・_・D フムフム。今日一番の学びだわ。

 

モーニングメニューは、驚きの11種類。

その中から、ホットサンドのセットにしました。

f:id:conakichi:20201225215519j:image

サラダ・味噌汁・ホットコーヒーが付きます。

 

珍しかったのは、ドレッシングが4種類も出てきたこと。

f:id:conakichi:20201225215526j:image

 

白いドレッシング、何味かな?かけてみよか~。あれ、思ったより固い・・・

ドレッシングじゃなくて、マヨネーズでした(笑)

落ち着いて見てみると、和風ドレッシング・胡麻ドレッシング・フレンチドレッシング・マヨネーズというラインナップでした。

マヨネーズをちょっと絞ってしまったので、和風ドレッシングをちょい足ししていいただきました。

結果、図らずも ちょっと手が込んでる風のサラダになりました(笑)

 

ホットサンドはタマゴとツナが選べます。

f:id:conakichi:20201225215539j:image

パンはサンドイッチ用のパンより厚め。

8枚切りの食パンでしょうか。

パンの耳もついていて、食べ応え抜群でした。

タマゴソースもジューシーで美味しい。

タマゴとマヨネーズを混ぜるだけでしょ?って思うけど、自分で作るとあんまり美味しくできないのよね。

なにか隠し味があるのかしら?

それとも、タマゴとマヨネーズの黄金比があるのかしら・・・

 

お味噌汁も、ネギ・豆腐・エノキ・油揚げが入って、丁寧に作られている感じ。

コーヒーもコクがあるけど飲みやすく、癒されるいい香り。

カップを両手で持って、くんくん、しばらく嗅いでしまいました。

あ~、幸せ。

 

入り口の三角形が特徴的なこのお店。

f:id:conakichi:20201225215629j:image

ボックス席もゆったりしていて、座り心地もいいです。

大きな窓から、太陽の光が入ってきて、12月でもあたたかいし。

こんな近場に、こんなオアシスがあったとは。

 

それに、モーニングサービスの時間が7:30~14:30と、太っ腹の時間延長!

よくモーニングタイムに遅刻して、諦めている私にうってつけのお店でした。

モーニングメニュー、その他のメニューはこんな感じです。

f:id:conakichi:20201225215612j:image

f:id:conakichi:20201225215601j:image

 

モーニング好きとしては、全種類制覇したいですね♪

勇気を出して初めてのお店に飛び込んでみて良かったです。

ビビりな私に勇気をくれたhatanikiteminkaeさんのこちらの記事。

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

もうね、タイトルを見た瞬間、

「ああ~、気になってたあのお店だ!」って心が跳ねました。

何を食べたのかな?どんなお店だったのかな?というワクワク感と、

「いつか行こうと思っていたのに、先を越された(笑)」という痛快さ♪

私も、ビビッて新規開拓をサボっている場合じゃないな、とガッツが湧きました♪

仲間が情報を提供してくれると、初めてのお店も伺いやすくなるんですよね。

心づもりができるというか・・・緊張感が薄れるんですよ。

ファニーハウスさん、来年は必ずモーニングに行きますよ~!

待っててくださいね(^^♪

モーニングタイムが12時までらしいので、寝坊しがちな私にもピッタリですし♪

 

ファニーハウスにも行かなきゃだし、ウエルカムも全種類制覇したいし、来年も飽きることなくモーニング巡りを楽しめそうです。