プレゼントインのポニーフック

四万十市右山にあるプレゼントインに行ってきました。

お目当ては、新しいポニーフックが欲しかったので♪

f:id:conakichi:20201229212630j:image

 

ちょっといいなとネットで目星をつけていた物もありましたが、実物を手に取ってみて、ときめく物があったら店舗で買いたいなと思っていました♪

(画面上では素敵に見えたのに、届いてみるとなんか違う~・・・っていうガッカリを防ぎたかったのです(;^_^A」)

 

久しぶりのプレゼントイン。いざ、入店・・・

相変わらずどこを見ても可愛くてお洒落な物で溢れています。

 

ドキドキドキ・・・ときめきと緊張で心拍数も上がってきます。(素敵な空間に耐性がない・・・)

 

目的とは違う、食器やらバックやらをふらふら見に行っちゃいます。

 

カフェみたいなお部屋で優雅にお茶する自分・・・ありえない幻想が頭の中をクルクル・・・(笑)

 

今思えば、お洒落な物達が発するフェロモンにやられちゃってました(;^_^A

 

しばしの現実逃避の後、たどりついたヘアアクセサリー売り場。

見た瞬間、これだ~!って思いました。

色も形も、超好み( *´艸`)

f:id:conakichi:20201229212630j:image

特に紺色の方がツボに入って、店を出てすぐに付けて帰りました。(←嬉しがり)

 

ポニーフックというのは、ポニーテールを結ったゴムに差し込んで使うヘアアクセサリーなんですが、これがとっても便利なんです。

 

モチーフ付きのヘアゴムを使っても、真ん中に飾りがくるように結べない、不器用な私。

モチーフの重みでゴムが緩んでくると、ズルズルとポニーテールの位置が下がってきちゃうことも・・・

 

その点、ポニーフックは飾りなしのゴムで結った後に、飾りのフックを差し込むだけなので、超楽チン。

毎日お世話になっている神アクセです!(髪だけに・・・)

 

願わくば、一時的なブームに終わらず、ずっと存在してほしいヘアアクセサリーです(^^♪