2つのショッピングモール

今回の愛媛旅では、2つのショッピングモールを訪れました。

 

松前町のエミフルmasakiはとにかく大きくて新しく、歩いているだけで 次々と気になるお店が現れて 楽しかったです。

さすが 四国最大級のショッピングセンター。

イオン高知はお客さんが一極集中している感じですが、愛媛はたくさん商業施設もあるので、そんなに混雑しておらず、お買い物しやすい!

 

記念に(?)ピアスを買ってもらいました。

f:id:conakichi:20200919053623j:image

右側は四万十市のフジグランで買ったヘアアクセサリーですが、ペア商品のように色合いがそっくりだったので、目に留まったんです。

 

ちなみに、このヘアアクセサリーは 今までのヘアゴムの悩みを解決してくれる商品で とても気に入っています。

アゴムは髪をくくった時に パーツを真ん中に持ってくるのが難しかったり、パーツの重みでゆるんできたりしていましたが、これはゴムでくくった後に、上からパーツを差し込むタイプなので、その心配がないのです。

パーツの裏側に一本棒が付いていて、それを差し込むだけの簡単な設計なので、半信半疑で購入しましたが、意外にしっかりセットできて 優秀です(^^)

 

 LOFTや無印良品も入っていたので、主に雑貨を中心にお買い物しました。

フードコートも珍しいお店がたくさんありましたが、お腹が空いていなかったので 断念。

1日いても 買い物に食事に楽しめる施設ですね。

 

もう一つの施設は、観光ガイドに「四国唯一のアウトレットモール」と載っていたレスパスシティにあるクールス・モール。

こちらは 施設も古く、空き店舗が目立って 閑散としていました…(>_<)

坊ちゃんスタジアムや温泉宿泊施設も併設されており、観光客も呼べそうな場所なのに…

ちょっと残念でした。

 

その隣にあった、日本最大級の産直市場 あさつゆマルシェ。

こちらは 新鮮な野菜や果物が安くて、

巨峰、人参、里芋、レタスなど購入しました。

野菜が安い四万十市宿毛市に負けないくらい のお値段で、瀬戸内らしい珍しい物があります。

スイーツコーナーも、見た事ないほど大きなシュークリームや新鮮卵のプリンなど、心踊る商品が並んでいました。

1000坪もある敷地内には お土産コーナーも充実していています。

こちらは、寄ってみる価値がある施設だと思います(^^)