大月町の道の駅 「まぁるいお月さん」の日替りランチ

 昨日は大月町でお仕事でした。

年の瀬ということもあって、目当ての321(サニー)弁当はお休みの様子。

大月町の道の駅の産直市も覗いてみましたが、お寿司は並んでいるものの、お弁当は見当たりませんでした。

 

お弁当難民になってしまい、2階のレストラン「まぁるいお月さん」であったかい麺類でも食べようか・・・と行ってみると・・・

12月30日というお正月秒読みモードにも関わらず、日替りランチをやってくれていました!!

 

f:id:conakichi:20201231115723j:imageラッキー♪こちらの日替りランチ、平日限定ですが、色々おかずが楽しめて嬉しいんですよね(^^♪

 

お味噌汁も付いてます( *´艸`)

f:id:conakichi:20201231115727j:image

 

メインの鶏肉のキノコ餡掛け・・・

f:id:conakichi:20201231115741j:image

優しいお味でした。

鶏モモ肉を油で焼いたり揚げたりせずに 煮込んでいるみたいで、さっぱりヘルシー。

タンパク質もお野菜も採れて、バランスの良いおかずですね。

鶏肉の餡かけ煮込みなんて 料理のレパートリーになかったけど、挑戦してみたいです(*'ω'*)

 

鰹のタタキも、臭みがなくて美味しかったです!

f:id:conakichi:20201231115745j:image

 

その他の副菜は蒟蒻の煮物、ポテトサラダとオレンジ色のドレッシングが美味しいキャベツの千切り、白身魚の天ぷらに甘酢をかけたものでした。

 

入り口の看板です。

f:id:conakichi:20201231115750j:image

 プラス100円で珈琲飲み放題らしいです!

時間があまりなくて珈琲サービスは付けなかったのですが、帰り際に珈琲コーナーの横を通ると、テイクアウト用の紙コップも置いてあって、持ち帰りもできるという事でした。

とっても寒くて、外の自販機で缶コーヒーを買って飲みながら移動したのですが、テイクアウトできるのなら、珈琲サービスを付けておけば良かったな・・・と後悔しました。

ちょっと珍しい珈琲の飲み放題サービス。次回の楽しみに取っておきます( *´艸`)