2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大月町のひまわり畑と宿毛の「もくもく屋」

良く晴れた日曜日。 大月町のひまわり畑におでかけしました。 ちょうど満開! 背景に青空と白い風車。緑の山並み。 一斉にこちらを向いて咲く姿が可愛らしかったです。 みんなのんびり散歩したり、恋人同士写真を撮ったり、思い思いに過ごされていました。 …

アンジェの焼き菓子「バッハ」

宿毛市にあるケーキ屋さん、「アンジェ」。 見た目が可愛らしく、値頃なケーキがあるので 何度も通っています。 先日は、チョコレートの焼き菓子「バッハ」を購入(^^) 口コミで 美味しいと評判だったので、気になっていたのです♫ みっしり高密度で濃厚なケー…

ビオス大方のラーメン

大方の道の駅、ビオス大方のレストランが ほぼ ラーメン屋さん化してます! 以前は 丼物や定食など和食中心のメニューでしたが、今は 8割以上ラーメン(^○^) 一押しされていた 宗田節ラーメンにしました♫ 10月はミニチャーシュー丼が付いてくるみたいですよ〜…

塩麺独歩 相棒のラーメン

ラーメン大好き旦那さんの趣味に付き合って… 塩麺独歩 相棒さんで ラーメンランチしてきました(^-^) 私は 人気No.2の くりあらーめんにしました! すっきり系のラーメンです。 お揚げとかゴマのトッピングが和風を際立たせます。最後の最後まで 飽きずにさっ…

イワゴーのパンをお持ち帰り

高岡にあるパン屋さん、「イワゴー」。 いつも お客さんで賑わってます(^-^) 高知市内に出掛けた帰り道に立ち寄りました♫ まずは こちら! まあるいシルエットが かわいい大福パン。 店内に居合わせたマダムが 「あ、これ美味しそう!これ買おう!」と 独り…