2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョイフルの幕の内モーニング

昨日は家を出るのがモーニングのタイムリミット11時を過ぎてしまいました。 こんな日はジョイフルの24時間モーニング! 久しぶりに鯖を食べたい気分だったので、幕の内セットにしました。 お味噌汁は油揚げとワカメ、ネギが具材。 しっかりめのお出汁で…

四万十市「東来軒」の酢豚定食と「おいしい給食」のお弁当

急に寒くなりましたね。 熱々の鍋が美味しくて、冬らしくなってきました。 でもやっぱり、寒いのは辛い~!! いつかのランチはお馴染みの東来件。 先日私がチャンポンメンを美味しそうに食べていたので、自分も食べたくなった夫氏により、東来軒に連行され…

城川モンブランが届きました

今日はパソコンを買いに電気屋さんへ行きました。 新品でお迎えしたパソコン。 すぐには使用できません。 セットアップを任命されたので、なんとかやってみなければ~(;´∀`) 機械苦手なので、腰が重いです。 今日は2週間ぶりの貴重なお休み! パソコンを購…

四万十珈琲のホットサンドモーニングと青柳のお菓子

今日は久々に半日で仕事が終わりました。 やはり2人でやると早く終わります。当たり前だけど。 今回の夫の入院がきっかけで、ひとつ仕事を覚えられました。 ホントはいつでも代役がこなせるように、前もって習っておかないといけないんですけどね~(;´∀`) …

四万十珈琲アピアさつき店の分厚いトーストモーニングと福島のお菓子

今日は1週間ぶりに、夫と現場に出ました。 文旦を仕込んだかのごとく球形に膨れていた夫の足首は、すっかり腫れが引き、トップモデルのようなスッキリとした脚に。 下半身デブの私に見せつけるように、パンツのままポーズをとる姿が憎らしいです(笑) さて、…

四万十市「きっさてん」のモーニング

いつかのモーニング。 四万十市「きっさてん」さんのモーニングです。 盛付けが美しくて、ほれぼれしちゃう。 ホテルの朝食のような上品さが漂います。 ここへ来たら、ナイフとフォークでモーニングをいただくのを楽しみにしているんですよ〜(^ω^) (久…

大月町カフェ ド パル さんのランチと大洲銘菓しぐれ

大月町のカフェ ド パル さんのランチ。 ちょうど昼頃大月町付近にいたので、久しぶりにありつけました♪ いつも行きたいと思うのですが地味に遠くて、今日は前々から昼頃に付近にいられるように段取っていたのです。 策士でしょ( *´艸`) 相変わらずのお野菜…

黒潮町minicaさんのランチと宿毛市なるた果樹園さんの「こだわりみかん」

今日は久しぶりに本格的な雨でしたね。 低気圧不調があるので、雨の日は体も心もダル重・・・(+o+) というわけで、昨日飲んだ不味い栄養ドリンクを手に取りました。 2回目の今回は、心の準備ができていたので、スムーズに飲み込めましたよ(笑) できるだけ舌…

四万十市「ラーク」の日替りとパネッテ宿毛店のパン

今日も昼間の日差しはあたたかでしたね。 明日は雨だそうです。 日光のぬくもりがないのは辛い・・・ 厚いババシャツとスパッツで防備して出かけます。 夫の退院が今日決まるらしいと聞いていたので、連絡を待っていましたが、スマホは鳴らず。 嫌な予感がし…

青柳の「なめらかモンブラン」と最近のおやつ

今日は比較的暖かかったですね。 こんな日は仕事の集中力も続いて、満足のいく進み具合でした。 今はエアコンのない現場なので、寒すぎると頭の中が「帰りたい」ばかりになるんですよ~(笑) さて、いつかのおやつは青柳のモンブラン。 2ヶ月前に夫がふるさ…

四万十市東来軒のチャンポン~義父の三回忌でした

今日は義父の三回忌でした。 一周忌に続き三回忌も夫は入院のため欠席。 なぜ毎回重なるのかしら?お義父さんは夫が法事に参加するのが嫌なのかしら? と首をひねっていました。 お坊さんの読経が始まり、義父の遺影と向かい合った瞬間、 「ここへは来んでも…