黒潮町minicaさんのランチと宿毛市なるた果樹園さんの「こだわりみかん」

今日は久しぶりに本格的な雨でしたね。

低気圧不調があるので、雨の日は体も心もダル重・・・(+o+)

というわけで、昨日飲んだ不味い栄養ドリンクを手に取りました。

2回目の今回は、心の準備ができていたので、スムーズに飲み込めましたよ(笑)

できるだけ舌の上にのらないように、喉の奥に向けて流し込んだのも良かったかも。

お陰様で、一人寂しく雨の現場をこなしてきましたとさ。

 

いつかのランチ。

f:id:conakichi:20231205113515j:image

黒潮町のminicaさんで、ガパオライスをいただきました。

人生初のガパオライスです。

思えば、カオマンガイデビューもminicaさんでした。

珍しいエスニック料理に出会わせてくれるお店で、毎回 美味しくてヘルシーなお料理を提供してくれるのです(´▽`*)

 

いつも「こんなに美味しいのなら家でも作ってみよう!」と思いつつ、ズボラこいていつものメニューに逃げてしまう私。

今日もお湯を沸かしながら、ごんごん具材を切っては鍋に放り込んでいくスタイルでした。

せっかちなので、具材を切り終わってから火にかける・・・なんて悠長なことやってられません(;^_^A

火の通りにくい物から切っては投げ、切っては投げ、です。

具材も調味料も、切りながら考えます。

あ、アレ入れるの忘れてた!なんてことはしょっちゅうです。

 

最後の調味料を鍋に入れ、蓋をしたら、使った物を片付けて・・・

片付け終わったタイミングで食卓へ運びます。

 

鍋に全部投入してから蓋をして煮込む方が、ガス代の節約になるんでしょうけど、なんせ待つのが苦手で・・・


一昨日、宿毛のなるた果樹園さんの「こだわりみかん」をいただきました。
f:id:conakichi:20231205113525j:image

「美味しかったので食べて欲しくて!」と猛烈なプッシュと共にいただいたのですが、ほんとに甘い!

スイーツのように甘い温州みかんでした。

 

入院中の夫に差し入れたところ、びっくりして電話がかかってきたくらいです(笑)

こんなに美味しいみかんが近くにあることを知らなかったなんて・・・ショック(;゚Д゚)

 

教えてもらえて、感謝です。

人生得した気分( *´艸`)

早々に食べ尽くしてしまいそうなので、次は自分で買いに行きます。

この甘さは、進物にしてもきっと満足してもらえるなあ・・・

来年のお歳暮候補にします!(今年はもう送っちゃったので・・・)