ファニーハウスのモーニング

高知県でもオミクロン株が猛威をふるっています。

その関係か、昨日は寄ってみた喫茶店が2軒閉まっていました。

(定休日なのかもしれないけど)

 

というわけで、道すがら開いているのをチェックしていた宿毛市の押ノ川にあるファニーハウスさんへ引き返しました。

 

ここの半々モーニング(おにぎり1個とトースト半分)550円は絶対お値打ちだと思います!

f:id:conakichi:20220210154328j:image

おにぎりは、のりたまがトッピングされていて、中には梅干しも。

大根の漬物としそ昆布も付けてくれたので、ご飯のお供が充実しすぎて、白米が足りないよ~!

心の中で、嬉しい悲鳴を上げました。

 

たっぷりの生野菜サラダ、ゆで卵、みかんのスライス、ポテトサラダに、お味噌汁も付きます。

 

ピンクのリボンが愛らしいコーヒーカップの蓋にもご注目。

毎回違う蓋が載っているので、密かに楽しみにしています。

これがあると、最後までコーヒーが冷めなくていいのよ~( *´艸`)

 

 

今日 近所をお散歩していると、菜の花が咲いていたり、

f:id:conakichi:20220210154330j:image

梅の花が咲いていたりしました。
f:id:conakichi:20220210154325j:image

菜の花も梅も、他の場所で咲いているのは見かけていましたが、目の前で写真に撮れる距離で眺めるのと、車窓を一瞬で流れるのを見送るとのでは、胸に湧く実感が違います。

 

やはり花はいいですね。

殊に、春一番に咲く花は、心をほっと緩めてくれます。

これから忙しく花が咲きそろっていきますよ~( *´艸`)

皆さん、花巡りの準備はよろしいでしょうか?