2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大月町の道の駅 「まぁるいお月さん」の日替りランチ

昨日は大月町でお仕事でした。 年の瀬ということもあって、目当ての321(サニー)弁当はお休みの様子。 大月町の道の駅の産直市も覗いてみましたが、お寿司は並んでいるものの、お弁当は見当たりませんでした。 お弁当難民になってしまい、2階のレストラ…

プレゼントインのポニーフック

四万十市右山にあるプレゼントインに行ってきました。 お目当ては、新しいポニーフックが欲しかったので♪ ちょっといいなとネットで目星をつけていた物もありましたが、実物を手に取ってみて、ときめく物があったら店舗で買いたいなと思っていました♪ (画面…

四万十市「ウエルカム」のモーニング

四万十市有岡にある「ウエルカム」にモーニングに行ってきました。 家から歩いて行けるほどの超近場。 なのに、行く勇気がなかったんですね。 いつも、初めてのお店はドキドキです。 深呼吸して、重い扉を押して入店・・・ 「ガッシャン!!」と背後で大きな…

ふるさと納税返礼品・養老軒の「ふるーつ大福」

毎年楽しみにしている、ふるさと納税の返礼品のスイーツ。 今年は岐阜県の養老軒というお店の「ふるーつ大福」を申し込みました。 思った以上に大きいです。 よくあるイチゴ大福の2~3倍はあります。 片手で持つのが難しいくらい、柔らかい触感です。 包み…

道の駅大月 まぁるいお月さんのランチ

Cafe & Diningまぁるいお月さんでランチしてきました! 道の駅大月の2階にあるレストランです。 「お月さんの欲張りプレート」¥1200です。 まさしく、大人のお子様ランチ! テンション上がってしまいます。 有頭エビフライに、ニンニク醤油風味がたま…

土佐清水の足摺海洋館SATOUMIに行ってきました。

先週の日曜日、足摺海洋館に行ってきました。 今年リニューアルオープンしたばかりの、真新しいオシャレな水族館です。 正面玄関の郵便ポスト、マリンカラーで映える!! 上にのっているウミウシちゃんの愛らしいこと!! 入館する前からテンションが上がっ…

ドクダミ茶 始めました

最近、夫の脚が浮腫んできました… 詳しくは病院で検査する事になったのですが、 結果が出るまで 何か浮腫に良いものを…ということで、ドクダミ茶を買ってみました。 利尿作用があるというドクダミ茶。 私はトイレが近いので悩んだのですが、デトックス効果あ…

四万十市荒川の喫茶柊のモーニング

宿毛での用事を急いで切り上げ、モーニング目指して四万十市へ。 11時までに四万十市の町中まで辿り着くのは、微妙な時間。 少し手前の 喫茶 柊に行く事にしました。 入口を開けると、元気な店員さんが 「おはようございます!何名様でしょうか?」 と声を掛…

東来軒の酢豚定食

四万十市東来軒の酢豚定食。 久しぶりにお邪魔しましたが、相変わらずの出来立てアッツアツ! 最初の一口目で口の中の皮が剥けました(笑) でもぬるい酢豚の何百倍も美味しい。 アツアツ、最高です(^^) 四万十市役所が近いので、12時になると職員の方で集中的…