2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幡多郡三原村「やまびこカフェ」の日替りランチ。星ヶ丘公園でアジサイと睡蓮を楽しむ。

2週間ほど前、アジサイを見に行かなくちゃ!と思い立ち。 手近な三原村の星ヶ丘公園を目指しました。 その前に、三原村の「やまびこカフェ」でお昼ご飯。 600円の日替りランチがなんとも豪勢なのです( *´艸`) この日のメインは豚カツでした! レンコン…

四万十市「やまびこ」さんの「トースト2」モーニング

今日は新たなモーニング開発をする予定でしたが、仕事の時間配分を誤って、モーニングタイムギリギリになっちゃいました。 昔から時間管理が苦手で、何をやってもぎりぎりになってしまう・・・(;´∀`) そんで、未だに学校に遅刻する悪夢にうなされる日々。 …

四万十市「炭火串焼き 丸ちょう」さんの串焼きセット

ご無沙汰しております。 急に蒸し暑くなって、酸素が薄いような気がしますね(^◇^;) バタバタとダラダラをつい繰り返してしまい、ちょっとお久しぶりの更新です。 ずいぶん前の話ですが、 四万十市「炭火串焼き 丸ちょう」さんの串焼きセットをお持ち帰りしま…

四万十市安並の「喫茶 よろこび」のモーニング

今日は今月に入って初めての丸一日休み(((o(*゚▽゚*)o))) 日曜日も営業している喫茶店に初潜入してきました。 四万十市安並の「喫茶 よろこび」さんのホットサンドモーニング。 ホットサンドの具はツナ・キュウリ・レタス・ミニトマトでした。 幡多モーニング…

四万十市 「Cafe' Re・Guru」さんのランチ

いつかのランチ。 「Cafe' Re・Guru」さんの日替りランチです。 メインは豚肉のみそ炒め。 エリンギ、人参、ピーマンも入っていて、栄養バランスも理想的です。 副菜に、キュウリとちくわの酢物。 レンコンと鶏ミンチのはさみ揚げ。 はさみ揚げは生姜が添え…

四万十市『四万十珈琲 アピアさつき店』のトーストモーニング

先週お邪魔した、四万十市『四万十珈琲 アピアさつき店』のトーストモーニング。 ずっと値上げなしの500円で提供されていたトーストモーニングが、100円アップの600円になっていました。 それでも、お値打ちのセットだと思います。 一押しは、分厚…

四万十市「LARK」さんのフレンチトーストのモーニング

いつかのモーニング。 四万十市「LARK」さんのフレンチトーストのモーニングです。 細長いレインボーカラーのプレートが特徴的ですよね。 手前から厚めのトーストで作ったフレンチトースト。 粉糖がかかっていて、メープルシロップも付いていました。 ヨーグ…

土佐清水市「cafe たゆたう」さんのモーニング

ネット記事で見つけて、「行きたい!」とビビッときた土佐清水市のカフェ、「たゆたう」さん。 念願の米粉トーストのモーニングです(●´ω`●) 小さめのトーストが2枚。 パンの間に、バターといちごジャムがはさんでありました。 米粉パン、もっちりで美味し…