四万十市「やまびこ」さんの「トースト2」モーニング

今日は新たなモーニング開発をする予定でしたが、仕事の時間配分を誤って、モーニングタイムギリギリになっちゃいました。

昔から時間管理が苦手で、何をやってもぎりぎりになってしまう・・・(;´∀`)

そんで、未だに学校に遅刻する悪夢にうなされる日々。

実際に遅刻したことはないんだけど、「やばい!」って焦る気持ちが強烈にインプットされているのね(;^_^A

 

そんなこんなで、今日は定番の四万十市「やまびこ」さんの「トースト2」モーニング。

f:id:conakichi:20230623191906j:image

「トースト1」のセットはゆで卵付で450円。

「トースト2」のセットは目玉焼きが2個ついて500円です。

目玉焼きが1個のセットはなく、目玉焼きになったら急に2個に増える不思議( *´艸`)

モーニング王国高知では、ゆで卵が付くのが定番で、目玉焼きが付くのは少数派。

しかもその目玉焼きが2個付くというのは、私はこのお店しか知りません。

今なお卵の高値が続いているのに、格安で提供していただいて有難いです<m(__)m>

 

f:id:conakichi:20230623191902j:image

ここのトースト、サクフワで美味しいからおすすめです!

お味噌汁もコーヒーもレベル高い( *´艸`)

 

食後に、熱いお茶とお冷が運ばれて来ました。

f:id:conakichi:20230623225003j:image

食後のお茶をサービスをしてくれる喫茶店はよくありますよね。

ですが、お冷まで継ぎ足しではなく、新たなコップで提供してくださったので、

「あら、お水まで有難うございます」

と思わず口に出したところ、

「お水足りましたか~?」

とピッチャーごと運んでくださいました(笑)

サービス良すぎて、ちょっと面白かったです( *´艸`)

今回も美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

 

現場前のアジサイが満開でした。f:id:conakichi:20230623191910j:image

藪の斜面に咲いていたので、きっと観賞用に植えられたものではないのでしょうが・・・

 

デカくない?

f:id:conakichi:20230623191914j:image

車のキーと一緒に撮ってみました。

やっぱデカいですよね~(;゚Д゚)

 

今日は、ご近所さんが丹精込めて作った百合をくださいました。
f:id:conakichi:20230623191856j:image

人工物のプリントのように鮮やかでびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

部屋中百合のいい匂いに包まれています♪