高知市の「お茶deちっちゃ」さんでアニバーサリーモーニングセット

高知市の福井東町にある「お茶deちっちゃ」さん。

土地勘のない私は、路地をくるくる回って迷子になりつつも、なんとか辿り着きました。

このアニバーサリーモーニングを食べるためです(∩´∀`)∩

f:id:conakichi:20230416235216j:image

高知県ではここでしか味わえないらしいエッグベネディクト

コンソメスープ、

サラダ、

ヨーグルト、

紅茶ゼリー、

ドリンクのセットに、

4月末までの期間限定でシフォンケーキが付いて800円というスペシャルなセットです。

 

f:id:conakichi:20230416235219j:image

「ナイフでお召し上がりください」と提供されたエッグベネディクト

サクッとトーストされたマフィンに、ポーチドエッグ、ベーコン、レタスが挟んであって、オランデーズソースがとろ~り・・・

しっかり塩味が効いていて、男性ウケも良さそうでした。

 

スープは、コンソメスープか味噌汁か選べましたよ。

それにしても、スープもサラダもヨーグルトも、ワンプレートの盛り付けとは思えない盛りっぷり。

特にヨーグルトは大盛りでした。

デザートにヨーグルトが付くモーニングは時々出会いますが、普通は軽く一口サイズ。

おまけに、隣には紅茶のゼリーまで添えられています。

こちらのお店は紅茶に力を入れられているようで、扱っている種類もたくさんありました。

(私は紅茶に詳しくないので、ホットコーヒーを選んでしまいましたが・・・(;・∀・))

 


f:id:conakichi:20230416235222j:image

さらにさらに、生クリームたっぷりのシフォンケーキまで( *´艸`)

ふわんっと弾力がある美味しいシフォンケーキでした。

ケーキの隣にクマの人形がちょこんと座っておりますが、このクマちゃんは伝票の上にのっておりました。

ちょっとしたことですが、思わず癒されてしまいました。

 

お店の7周年記念のアニバーサリーセットは終了間近です。
f:id:conakichi:20230416235209j:image

ぜひこの機会をお見逃しなく・・・!!


f:id:conakichi:20230416235212j:image

トーストのセットはスクランブルエッグなんですね~。

高知のモーニングの定番はゆで卵なので、スクランブルエッグも珍しいです。

 

お店の外観もとっても可愛かった~( *´艸`)
f:id:conakichi:20230416235225j:image

こういうフランスの田舎っぽい感じのお家に憧れて、最近はよく写真を検索して眺めています。

特に白いペンキがアンティークっぽく塗られている木の家具なんか、胸が高鳴りますね~♪