香北町コンビニエンスおかばやしの手作りプリン

実家に帰ったら高頻度で買いに行く、手作りプリンがあります。

香北町のコンビニエンスおかばやしの手作りプリンです!

f:id:conakichi:20201027141438j:image

いろんなフレーバーがあるのですが、一押しはラムレーズン!

とっても高級なオシャレなお味なんです。

この日は、お気に入りのラムレーズンがなかったので、プレーンにしました。

 

プレーンも美味しい!甘くて濃厚で、むっちりしています。

別添えでカラメルソースを付けてくれますが、蓋にニコちゃんマークが手書きしてある!ほっこりさせてくれる、ニクイ演出です。

 

里帰りした際に、両親がお使い物でいただいたプリンが美味しかったので、買いに行こうと誘われたのが、このお店との出会いでした。

プリンなんてどれも同じでしょ、と高を括っていたのですが、まんまと衝撃の美味しさにやられてしまいました。

以来、ドライブがてらコンビニエンスおかばやしへ、というのが定番のコースになりつつあります。

 

このプリン、ガラス製の容器に入っていて、容器を返却すると5円キャッシュバックしてくれます。

次回購入時に空き容器を返却したこともありますが、我が家で副菜のお皿と化している容器も数個あります。

フルーツやヨーグルト、和え物などの副菜を入れるのにちょうどいい深さと大きさで重宝しています。

 

また、こちらのお店はシフォンケーキも有名です。

クッキーやフロランタンなどの焼き菓子も充実しています。

見た目もポップで、個性的で、いつもショーケースの前でワクワク迷いっぱなし。

 

のどかな田舎の風景の中にそぐわない、満車の駐車場。

走ってきた車が次々とウインカーをつけて集まってくる様は、なかなか見物です。

(自分が駐車する立場だと、「停まれるかしら・・・」とハラハラドキドキですが・・・)

ぜひお近くをドライブされた折には、立ち寄っていただきたいお店です。