2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土佐清水市 カフェ・ダイニングLuceさんのトーストモーニング

またまた素敵モーニングを発見してしまいました。 カフェ・ダイニングLuceさん。 先日土佐清水の現場に向かう途中、321号線沿いの公衆トイレをお借りしたのですが、同じ敷地内にあるこちらのお店が朝早くから営業されていて。 これはモーニング営業もして…

四万十市ほっこり食堂のトーストモーニング

ざあざあと雨が降ったり、カッと陽が射したり、変な天気の四万十市です。 昨日、大きな仕事が1つ片付いたので、久しぶりに休日を堪能しております。 とはいえ、決算月なので溜まった事務仕事をやっつけねば~!なのですが、PCの調子が悪く・・・ どうかこの…

四万十市アイドルのホットサンドモーニングとハタダのシューアイス

四万十市国見にある「アイドル」さんへ。 お盆も休まず営業してくれていて、助かりました。 ホットサンドのモーニング550円です。 盛りだくさんの内容は毎度おなじみですが、内容がマイナーチェンジされていて、より私好みになってきているような・・・ …

本家かまどや土佐清水店のお弁当&ごはん屋やまもとのおはぎ

今日の現場は土佐清水。 土佐清水と言えば、我が夫氏の大好きなお弁当屋さん、かまどやさんがあります。 夫は揚げ物たっぷりの大関さん弁当を。 アラ還ですが、脂っこさには強いです(笑) 私は幕の内弁当のご飯少なめを( *´艸`) お野菜もタンパク質もバラン…

四万十市「ほっこり食堂」さんのモーニング(ホットサンド)

今日も暑かったですね! とうとう私にもZOOMを使う時がやってきました。 資格試験の二次受験で必要でして・・・ ダウンロードするだけでも、「ZOOM」と名の付くアプリがいっぱいあって、「???」でした。 恐ろしい世の中や・・・(;´∀`) いつかのモーニン…

道の駅 布施ヶ坂の「満天の星特製角煮ラーメン」

道の駅 布施ヶ坂で「満天の星特製角煮ラーメン」をいただきました。 分厚くて柔らかい角煮がゴロゴロ入っていて、大満足です。 スープはあっさりしているので、するっと完食できちゃいました。 大福付きなのがまた嬉しい(((o(*゚▽゚*)o))) ほうじ茶パウダーが…

四国カルストと大野ヶ原ミルク園のソフトクリーム

四国カルストへ行ってきました! 7月末のよく晴れた蒸し暑い日だったのですが、四国カルストは肌寒いほどの涼しさ。 高原を渡る風が半袖から吹き込んできて、 「寒ッ」 と首をすくめてしまいました。 天然のクーラー、おそるべし。 もくもくの入道雲、 まっ…

津野町「片岡直輝・直温生家」レポ

高知県津野町の「片岡直輝・直温生家」に行ってきました。 こちらは、明治大正時代の激動の日本経済を牽引した兄弟の生家なんです。 (正確には生家を模して復元建設した建物だそうです・・・) 津野町の観光パンフレットで知り、立派な日本庭園を見てみたか…

四万十市「やまびこ」のトーストモーニング

昨日はお目当てのお店が閉まっていて、お馴染み四万十市の「やまびこ」さんへ。 お気に入りのトーストに目玉焼きが2個付くモーニング( *´艸`) ハチミツ入りの甘めのトーストは、こんがりザクザク食感。 お味噌汁も美味しいです♪ 毎日暑くて、食欲もあった…