土佐清水市 カフェ・ダイニングLuceさんのトーストモーニング

またまた素敵モーニングを発見してしまいました。

カフェ・ダイニングLuceさん。

先日土佐清水の現場に向かう途中、321号線沿いの公衆トイレをお借りしたのですが、同じ敷地内にあるこちらのお店が朝早くから営業されていて。

これはモーニング営業もしているかも・・・と行ってみることにしました。

 

f:id:conakichi:20230827144152j:image

こんがり焼けたふわもち食感のトーストに、バター・いちごジャム・小豆ペーストが付いていました。

どう見ても、トーストのトッピングの量、サービスしすぎ( *´艸`)

この小豆ペーストがまた、甘くて美味しいんだ♪

 

胡麻ドレのかかったサラダ、ゆで卵、デザートはマクワウリかな?

私がよく産直で買うマクワウリは実が白いんだけど、緑の種類もあるみたいです。


f:id:conakichi:20230827144205j:image

ネギと油揚げのお味噌汁と、
f:id:conakichi:20230827144158j:image

コーヒーも運んで来てくださいました。

どこかのお店で「お客さんに合わせてコーヒーカップを選ぶ」というお話を聞きました。

私が女性だから、可愛らしい花のカップで提供してくださったのかな・・・

と勝手に照れて盛り上がる私( *´艸`)平和です(;´∀`)

 

マシンで淹れたコーヒーっぽい見ためでしたが、豆の甘みが豊かで美味しいコーヒーでした。


f:id:conakichi:20230827144202j:image

外から見たお店の雰囲気が、こだわりのシェフがいそうな名店っぽい感じだったので、

モーニングもお高いのかしら?と思っていたら、驚きの500円でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

飲み物代は別途ってやつかしら?と勘ぐって、レジで1000円を出したら500円キャッシュバックしてくれました。

とっても破格のモーニングだということが判明!!

 

しかも、帰り際にチラ見したメニューのボードによると、日曜日でも日替りランチが食べられそう。

これは、ランチ営業にも行ってみたい・・・

また楽しみが増えました♪

 

毎度、母のお土産、茶屋の餅。
f:id:conakichi:20230827144155j:image

中身はきなこ餅でした。

毎日1個ずつ夫といただきましたよ~!

そう言えば、夫もよくきなこ餅を買って来てくれるんです。

「きなこ」という文字が、こなきちの「こな」を連想させて、思わずカゴに入れてしまうのだとか(笑)