カフェ レガロのモーニング

お出掛けして ぶらぶらと用事をこなしていると、あっという間に11時を過ぎてしまいました。

久しぶりにモーニングを・・・と思っていたのに、ターゲットを決められないまま彷徨っていると、一般的なモーニングタイム終了の時刻となってしまいました。

 

たまたま用事があったフジグラン四万十のポスターで、「モーニング12時まで」のチラシを発見。

テナントのカフェ レガロに行ってみました。

 

おにぎりのモーニングは11時までだそうですが、その他の厚切りトースト、サンドイッチ、焼きサンドは12時まで注文できました(*'▽')

やっぱり私は、焼きサンドのモーニング!

 

f:id:conakichi:20220511214212j:image

サラダの上に焼きそばがのっていて、目が釘付けになりました。

これ、デフォルトでしょうか?

時々スパサラダがのっているのには遭遇するけど・・・

人生初の焼きそばオンザサラダ。

なんとも不思議な感覚ですが、もうちょっと食べたくなります(笑)

ブログを書いている今も、既にまた食べたくなっています。

謎に後を引く感じ( *´艸`)

 

焼きサンドの具は、ハム・レタス・タマゴペースト。

大き目にカットされたタマゴがムニュッと飛び出すスリルを楽しんでください♪

ちなみに私は、あらぬ方向から飛び出すタマゴに翻弄されたクチです。

久しぶりの焼きサンド、至極満足でございます( *´艸`)

 

お味噌汁はワカメ・ネギ・豆腐の定番スタイル。

コーヒーはちょうどいい濃さで、ほんのり苦い大人のお味でした。

注文時、「コーヒーは一緒に持って来ていいですか?」と聞いてくれます。

食後に淹れたてコーヒーを飲みたい方には嬉しいサービスですね(^o^)/

 

ボックス席の他に、大きな窓に面したカウンター席があるのが、お一人様には魅力的でした。

 

そういえば、最近よくお邪魔しているお客様の所に鉢植えの花があるのですが、落ちていた花を拾い上げたら、茎の部分がベタベタしていて驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:conakichi:20220511214214j:image

殺傷能力高そうな棘もいっぱいだし・・・

ハナキリンというマダガスカル原産の花だそうです。

マダガスカル・・・謎に満ちた生態の納得がいきました(笑)

 

こうして誰かに話すネタを探すことで、世界が広がるのは楽しいですね!

最後まで読んで下さりありがとうございます(∩´∀`)∩