黒潮町minicaさんの日替りランチ

いつかの日替りランチ。

黒潮町minicaさんにて・・・

 

f:id:conakichi:20220513210645j:image

スンドゥブスンドゥブ

(この記事書くまで、「ズ」ンドゥブだと思ってたよ~(;^_^A)

豆腐、豚肉、ニラ、もやしに唐辛子たっぷりのスープ。

野菜もタンパク質も摂れて、健康にも良さそうなメニューですよね。

 

今年初めて食べたオクラは、BIGサイズの柔らかいオクラでした。

義父が元気な時は、よく畑で作ってくれたなあ・・・と懐かしく感じながらいただきました。

キュウリのお漬物と、レタスのサラダも(すりおろし玉ねぎのドレッシングが美味しいの♪)。

 

パラりと香ばしくて美味しいお米は、胚芽米に雑穀米を混ぜてあるそうです。

 

今度スンドゥブ作りにチャレンジしてみようかしら。

美味しい物しか入ってないから、失敗はしないはず(笑)

疲れた日にもペロっと食べられて、栄養補給できそうでいいな( *´艸`)

日々の夕飯のメニューに悩んでいたので、いいことを思い付いてルンルンです。

 

共働きの我が家は、夫婦2人ともお腹ペコペコで夕方帰宅。

そこからいかに早く夕飯にありつくかが一大事。

つまり、時短レシピしか勝たんのです。

美味しい時短レシピをご存じの方、ぜひ教えてくださいヾ(≧▽≦)ノ

 

ところで最近、フォームローラーを買いました。

f:id:conakichi:20220512222703j:image

寝る前に、これで体中をゴロゴロマッサージしています。

 

コリがヒドイので、「刺激強め」というタイプを買ったら、一般的な物よりも突起が大きくてたくさんありました。

初めて使った時には、「ゔぉ゛ぉ゛ぉ゛~」と、よく分からない声が出て、顔のパーツが全て中心に寄ってしまうほどの痛みが・・・

しばし苦痛に耐えた後は、マッサージした部分の血液がジャンジャン流れているのが分かります。

 

思わぬ箇所がかなり凝っていたり、自分の体なのに知らないことばかりです。

溜まった録画を見ながらフォームローラータイム、夜の定番になる予感です( *´艸`)