喫茶かもんのモーニング

久しぶりに「喫茶かもん」にモーニングに行ってきました。

相変わらずの人気ぶりで、一つしか空いていない駐車スペースに滑り込むことができて拾い物でした。

 

お決まりのホットサンドにコーヒーのセット。

f:id:conakichi:20220622152432j:image

ホットサンドの具はタマゴ・レタス・トマトで、それぞれが縦一列にならんでトリコロールを彷彿させます。

トリコロールとは色が異なるのが惜しいところ・・・と色々と国旗を眺めていたら、ありました。

ギニアとマリの国旗が黄・緑・赤の3色を縦に3分割したものでした。

どちらの国旗も真ん中が黄色で、赤が左にくるのがギニア、右にくるのがマリでした。

ギニアやマリの方がこのホットサンドの断面を見たら、「おっ」と気づいてくれたりするのかしら。

とりとめもない妄想が広がります。

 

サラダもお味噌汁もコーヒーも美味しく、ゆで卵までつけてくれる「かもん」さん。

人気なはずです。

 

モーニングの後は、買い物へ。

テナントの花屋さんで、ふと目に留まったサボテンの寄せ植え、

f:id:conakichi:20220622152441j:image

めっちゃ可愛くないですか。(奥は夫が拾った流木のかけらとまつぼっくり)

黄色い花も咲いているし。

なにより左端にいるトラのピンクの鼻がかわいくて・・・サボテン好きの夫への贈り物として購入してみました。

獣のピンクの鼻はなんとも無垢で保護欲をそそられますね。

 

夫のサボテンコレクション。

f:id:conakichi:20220622152434j:image
f:id:conakichi:20220622152438j:image

皆、購入した時はまるっこくて可愛いフォルムでしたが、ニョキニョキ伸びて・・・

サボテン界のアンガールズみたいになってます。