四万十市「喫茶かもん」のホットサンドモーニングと「果香音」のクロワッサン鯛焼き

先日、産直市でうすいの実を販売していたので、豆ご飯にしてみました。

うすいの実、うすいえんどうは、関西でポピュラーな品種のようです。

これで豆ご飯を炊くのが、春の味覚なんだとか・・・

(兵庫で育った夫談)

義父が毎年作ってくれていたのを懐かしく思って、初めて炊いた豆ご飯。

ほんのり寂しさが滲んでいました。

 

昨日は、雨のため仕事が流れてしまい、久々に「喫茶かもん」でモーニング。

具沢山のホットサンドがお気に入りなのです( *´艸`)

f:id:conakichi:20230430203952j:image

コーヒーの味もいい。

サラダもたっぷりだし、お味噌汁も美味しい。

ゆで卵は食べきれず、お持ち帰りしました。

 

最近、代謝が落ちたのか、ますます一度に食べられなくなりました・・・

花粉症が再発したようで、鼻と喉がスッキリせず、全体がず~んと重たい感じです(;^_^A

花粉がひと段落してきようで、少しずつマシにはなってきています。

アレルギー仲間の皆さん、トンネルの出口は近いですよ!

もう一息、乗り切りましょう〜(;´∀`)

 

あ、ちなみに「喫茶かもん」さんは、5月からモーニングとランチを値上げされるそうです。

ずっと値上げなしで頑張ってましたもんねえ。

ここのホットサンドのファンなので、値上げされても通います~(*´ω`*)

 

いつかのおやつ。

母にもらった「クロワッサン鯛焼き」。
f:id:conakichi:20230430203945j:image
f:id:conakichi:20230430203949j:image

生地の部分がパイみたいな感じで、バターがうんと効いていて、美味しかった~!!

どんなこだわり鯛焼きも、この味には勝てないだろうなあ・・・

圧倒的な美味しさだもん。

いつかすべての鯛焼きがクロワッサン生地になっちゃうんじゃないか?!

そんな危機感すら覚えました。

母上、珍しいものをご馳走様でした( *´艸`)