南米珈琲館 「きっさてん」のランチ

数ヶ月前のお話。

実は四万十市の南米珈琲館「きっさてん」でランチをしていました。

毎日バタバタと味気ない食事を掻き込む日々だったので、あったかい手作りの味を求めて。

 

モーニングには何度がお邪魔したけれど、ランチは初めてです。

ドキドキ(;・∀・)

 

あ、いつも座る、窓際の2人掛けの席が埋まっている・・・

 

仕方なく、空いていた4人掛けの席へ。

1人なので申し訳なくて、ちまくなって隅っこに座っていました。

その姿が、座敷童のようだったのでしょうか?

 

「わっ、すみません!・・・いらっしゃいませ」

店員さんを驚かせてしまいました(;´∀`)

 

何度か通っていますが、このお店でメニューを見たことがありません。

どうやら日替りランチがあるらしい、ということは、いつも仲良くしていただいているブロガーのhatanikiteminkaeさんから情報をいただいておりました。

なので、

 

「ランチをお願いします」

 

と注文。

 

「今日は生姜焼きなんだけど、大丈夫?」

 

と店員さん。

はい、大好物です。

ということで、生姜焼きランチが運ばれて来ました。

 

f:id:conakichi:20210506043021j:image

モーニングでも、新鮮で美味しいお野菜をたくさん食べさせてくれるこのお店。

ランチだと、さらに増量。

モーニングで「美味しいな~」と思っていたドレッシングも、ランチだと大きなボトルごと運ばれて来ました。

 

一般的な生姜焼きよりは甘めの、やさしい味付けの生姜焼き。

ホカホカでめちゃくちゃ美味しい白米。

これこれ~( *´艸`)癒される・・・( *´艸`)

 

モチモチ触感が美味しいマカロニに、薄味でヘルシーお味噌汁。

久しぶりに人のあたたかい「気」がこもったご飯をいただきました。

 

食後のコーヒー。

f:id:conakichi:20210506043017j:image

前のお客さんに、店員さんが「カフェオレもできるよ~」と言っているのが聞こえました。

盗み聞きで、メニューを知っていく。

なんたるスリル・・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

謎多き(?)このお店、私の中で 勝手に謎=魅力と変換されています。

気になる事、もっといろいろあるの( *´艸`)

いつか解明できたらいいな♪

また伺います!

ごちそうさまでした(≧∀≦)