2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幡多けんみん病院のカフェでモーニング

幡多けんみん病院のカフェ。 14時までモーニングできるので、機会があれば行ってみようと思っていました♪ ホットサンドのモーニング。 これで450円は 安すぎです。 ホットサンドセットの最安値更新しました(^ ^) 特筆すべきは、サラダのドレッシング。 すり…

具同のmacの中のパン屋さん

具同のmacの中のパン屋さん。 改装前のデイズの中にあった時は あまり美味しそうなパンがなかったので、足が遠のいていましたが、久々に見てみたら 心惹かれるパンがありました♪ 白いクリームチーズパンと〜 とろけるチーズケーキ。 レンジでチンすると チー…

上原菓子舗のケーキ

上原菓子舗は、四万十市の老舗和菓子店。 スーパーなどにも 和菓子やお赤飯などを卸しています。 和菓子を専門に扱っているのかと思いきや、地元の人に 「ケーキもやってるよ〜」と聞いて 早速行ってきました(´∀`*) 旦那さんと1つずつ選びました。 まずは …

将元のうどん

宿毛駅のすぐ向かい、将元は セルフうどん店です。いつも 地元の人で 賑わっています。 観光客の方や一見さんは 敷居が高く感じるかもしれませんが、ぜひ 入って欲しいです(^^) 先日は あんまり寒かったので、きつねうどんに七味たっぷりで いただきました。…

633美の里・森の小さなお菓子屋さんの焼きたてパイと 黒潮町のたこ焼き屋さん こむぎ

高知から西条方面に行く時に いつも寄る 道の駅 633美の里。 お目当ては 併設されている 森の小さなお菓子屋さんの焼きたてパイ♪ かぼちゃとさつまいもがあります(^^) 運良く 焼き立てをゲットできました! かぼちゃパイ。中身は 濃厚なかぼちゃのペースト。…

程野の滝へ行きました

伊野にある 程野の滝に行ってきました。 思いつき旅の 弾丸旅です。 程野の滝とは、東滝、西滝、権現滝、大樽の滝の4つの滝の総称だそう。 拠点となるグリーンパークほどのの 学習館にいらっしゃった方に 行き方を尋ねると… 「行くのは 厳しいですよ。見るの…

くいしんぼ如月のお弁当

久々に くいしんぼ如月のチキン南蛮が食べたい!って気分になって、高知市方面に行くついでに寄ってきました♪ 高知県民のソウルフード、チキン南蛮弁当。 (写真は 鮭弁のアラカルトで チキン南蛮チョイス) サクッとした衣に、甘酸っぱいオーロラソース。 四…

ピノキオのトーストで 自家製モーニング

最近は 家でゆっくりする時間もできてきたので、お家モーニングすることもあります。 今日は 中村のパン屋さん ピノキオの食パンで トーストモーニング。 実家の柚子をママレードにして のせました。 コーヒーは 食後に 洗い物を済ませてから、熱々をまった…

ふぁーすとのモーニング③

日曜営業、14時までモーニングが頼める ふぁーすと。 最近 重宝しています。 この日は ピザトーストのセットにしました。 トマトソースを塗ったパンに、トマトとベーコンをのせて チーズをオン。 間違いなく美味しいです。 こってりいきたい時には グラタン…

松山城の紅葉

松山城の紅葉スポット、二ノ丸へ行ってきました。 ちょうど見頃で、色とりどり(*≧∀≦*) 散った葉が 水面に浮かぶ姿も美しい♪ この一角は、赤、橙、黄色、緑とカラフルでした。 お天気が良かったら ベンチに腰掛けて コーヒーでも飲みたいところ。 作り物と見…

あっぷるのモーニング

中村天神橋にある喫茶あっぷるのモーニング。 中村では 時々見かける トーストとおにぎりのセット。 どっちも食べたい欲張りさんが おおいのかな(о´∀`о) パンにはママレードが。 何気に ママレード派はお初です。(イチゴジャム率高し) おにぎりの三角、キレ…

レオナルド・ダ・ヴィンチと「アンギアーリの戦い」展

企画を聞いた時から 「絶対行きたい!」と思っていた、愛媛県美術館のレオナルド・ダ・ヴィンチと「アンギアーリの戦い」展。 先日 ついに行けました(*≧∀≦*) 平日なのに すごい人。 観光バスも到着して、団体さんも ぞくぞくでした。 土日は さらなる混雑が…