2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼き 志保ちゃんのたこ焼き

四万十市の駅前にあるたこ焼き屋さん、志保ちゃんでたこ焼きを買いました。 (先月のことですが・・・) 小ぶりのたこ焼きが12個入って330円。 表面はカリッと、中はふわっとしています。 ソースも甘くてお菓子っぽい美味しさ( *´艸`) 注文すると、「…

青柳のクリスマスミドルケーキ

クリスマスにお仕事が無かったのは、社会人になって初めてかもしれません。 たまたまぽっかり空いた、という感じだったので、クリスマスらしい準備もしていませんでした(;´∀`) 「クリスマスケーキでも買いに行く?」と夫が提案してくれるも、クリスマスイブ…

四万十市 東来軒の八宝菜定食

四万十市役所の近くにある中華屋さん。 「東来軒」で八宝菜定食を食べました。 先日食べた「食酔坊 宝」の中華丼がとても美味しかったので、中華丼に似た八宝菜をオーダー( *´艸`) 「食酔坊 宝」の中華丼は中華のこってりした味付けではなかったので、「一…

ふるさと納税おすすめ「山ぶどうwチーズケーキ」

皆様、ふるさと納税はもう済まされましたか? まだ寄付先を迷われているなら、返礼品でおすすめのケーキがあります( *´艸`) 岩手県久慈市、沢菊さんの「山ぶどうwチーズケーキ」! 初めて食べた時に美味しさに感動し、今年で4年連続申し込んでいます。 レ…

「食酔坊 宝」の中華丼

あっという間に師走も後半。 皆様、慌ただしい日々をお過ごしではないでしょうか。 私の方は、今月初めに義父が急逝し、例年以上に落ち着きのない12月を過ごしております。 ブログでも時々ふれていた、優しくてしっかり者の義父。 「2軒隣の義父の家まで…

三滝渓谷自然公園で紅葉狩り

白滝公園で紅葉狩りをした前日の11月20日。 西予市の三滝渓谷にも紅葉狩りに行っていました。 こちらの遊歩道は、白滝公園よりもワイルドな印象。 山道の部分と急な階段で構成されていて、 渓谷沿いに進むと、次々と滝が現れます。 ひんやりと澄んだ山の…