かうひい亭のモーニング(たまごサンド)

こんにちは!

 

昨晩、録画していた『犬鳴村』を見ました。

とってもビビりなので、夫に隣にいてもらいましたが、

クライマックスで追いかけてくる悪霊(?)の女性がめっちゃダンサブルだったおかげで救われました(´▽`*)

お陰様で、怖い夢も見なかったよ( *´艸`)

 

さて、今日は取引先様の予定変更があり、急遽お休みになりました。

天使からプレゼントされた休日。

もちろん、大好きなモーニングに行きます!

 

四万十市礒ノ川にある「かうひい亭」のモーニングです。

たまごサンドにしました( *´艸`)

f:id:conakichi:20210211154017j:image

 

お豆腐と大根の、白×白コンビ味噌汁。

キャベツの千切りは、サウザンドレッシングみたいなドレッシングがかかっていました。

市販の物より酸味が少なく、パプリカパウダーかな?赤い粉が入っていました。

 

気になるたまごサンドの萌え断、ど~ぞ( *´艸`)

f:id:conakichi:20210211154021j:image

うきゃお、滴り落ちそうなタマゴソース♪♪

厚手のトーストがパリッとして、タマゴソースもジューシーで幸せ( *´艸`)

シンプルなセットですが、このたまごサンドがボリューミーでお腹一杯になりました。

 

時間を少しおいて、熱々のコーヒーが運ばれてきました。

 

パンもコーヒーも熱々で楽しみたいから、提供する時間をずらしてくれるの、有難いです。

勢い良く立ち昇る湯気にのって、ものすごく香ばしい香りが広がってきます。

 

ああ、もう匂いだけで美味しい。

 

しっかり焙煎された豆のほろ苦さ・・・

濃いめなのに、渋くない・・・好きなタイプのコーヒーです。

少し温度を冷ましてから飲んでみると、ほんのり酸味も感じられました。

 

このタイプのコーヒーはミルクにも合うんだよね♪

半分ブラックで楽しんだコーヒーに、ミルクを足します。

コーヒーとミルクの分量的に、カフェオレに近くなりましたが、やっぱりミルクに合う~~ヾ(≧▽≦)ノ

 

幡多地域のお店紹介ブログを書いているお友達、hatanikiteminkaeさん激押しのコーヒーなだけあります。

hatanikiteminkaeさんのコーヒーランキング、参考にさせてもらっています↓

https://hatanikiteminkae.hatenablog.com/entry/ranking

 

春らしいお花柄のカップは、afternoon teaのものでした。

イオン高知にもお店があるので、いつも可愛い食器を眺めては、優雅な美女になった妄想を楽しんでいます。

私が女性だから、お花のカップにしてくれたのかなあ・・・

だったら嬉しいから、そう思い込んでおきますヾ(≧▽≦)ノ

一足早い、春気分を味わせてくれて有難うございます!!

 

行ってみて良かった~♪

大満足です♪

 

モーニングメニュー、パンの種類が色々ありました。

f:id:conakichi:20210211154047j:image

卵とベーコンとスパのオープンサンド?激レアですね!

次回はコレ食べてみよう♪

 

飲み物の値段でモーニングがいただける、というのもコーヒー専門店ならではのシステムですね。

豆の品種はよく分からなかったので、お店のおすすめにしようと思っていましたが、

「ホットでよろしいですか?」

と、品種を指定しなくてもあっさりオーダーが通って ホッとしました。

 

お会計時、「450円です」と言われてビックリ。

や、安い・・・

モーニング激安地帯の幡多地域でも、それは増税前の最安値ですよ!

コーヒー、そんなに安かったっけ?

 

そういえば「今日のコーヒー 〇〇(←名前忘れた(;^_^A)450円」と書いてあったような・・・

指定がなければ、モーニングはおすすめのコーヒーを格安で出して下さるのかな?

 

駐車場のオブジェが印象的なお店です。

もくもく、湯気が上がるコーヒーカップの中はどうなっているのかしら?

f:id:conakichi:20210211154051j:image

人目がなければ、そして国道沿いでなければ、覗いてみたい。

今度勇気を出して覗いてみようかな・・・

 

実家の父なら、止める間もなく覗いてるな。

そんで、「おーい、来てみいや!」とかって手招きされて、一緒に覗かされるな、きっと。

 

心が小学生低学年のまま、爺さんになった父。

なんとオーダーしたらそうなるのか、この令和の時代に エッジが効いた角刈りの父。

万年(真冬でも)サンダルでどこへでも行っちゃう父。

 

今思えば、彼の元でどうやって真面目に育ってきたのか、自分でも不思議です。

きっと真面目な母の努力の賜物だな・・・

父の英才教育を受けていたら、今頃私は サンダルで飛び跳ねながら、かうひい亭のカップのオブジェを覗き込む おばちゃんお姉さんになっていたのかもしれません。

 

昨晩観た『犬鳴村』より背筋が凍る想像でした( ;∀;)