産直市場はちきんの里のソフトクリーム

こんばんは!

 

先週、すくもサニーサイドパークに寄った時、ちょっとした事件がありました。

2月にしては暖かい午後。ゴンゴン仕事に励んだもので、なんだか暑くて・・・

おやつにソフトクリームが食べた~い!!ってなったんです。

すくもサニーサイドパークに売っていたはず!と思って寄ってみました。

 

お好み焼き「もくもく屋」さんのソフトクリームは以前いただいたことがあるので、

今回は「選べるフレーバー」とのぼりが出ていた「産直市場はちきんの里」さんのソフトクリームを食べてみることにしました。

 

お店の入り口に エプロン姿のお母さんがいらしたので、

「あのぉ・・・、ソフトクリームできますか?」

と声をかけてみました。

「はい、こちらから選んでください」

と示されたボードには、様々な種類のソフトクリームが並んでいます。

f:id:conakichi:20210212163514j:image

ふんふん、スジャータのソフトクリームなんですね。

全部250円?めっちゃ安い!

 

左上から、バニラ、バニラ&チョコレート、黒ごま、バニラ&抹茶、バニラ、柚子・・・

 ん?なんかバニラ2回出てきたような・・・

 

f:id:conakichi:20210212213137j:image

あ、やっぱり2回出てきていた。

よほどバニラを売りたいのかな。

 

ちらちらとバニラを挟んで潜在意識に働きかけ、客にバニラを選ばせようとしているのか?

あやうくサブリミナル効果に惑わされ、バニラを指さすところでした。

 

もう一度、正気に戻ってメニューを確認。

ん!黒ごまって珍しくないですか?

黒ごまプリンとか、豆乳の黒ごま味とか美味しいですよね(^^♪

 

「私、黒ごまがいいです!珍しい!」

サブリミナルの罠に気づかぬ風を装い、無邪気に注文。

エプロン姿のお母さんは、ふふっと笑って店の奥へ・・・

 

ありゃ、バニラを押してこない・・・

どうやら、サブリミナルうんぬんは、私の思い過ごしだったようです。

 

 

しかしこの後、エプロン姿のお母さんの正体が明らかになります・・・

 

お母さんが手渡してくれた黒ごまソフトをご覧ください・・・


f:id:conakichi:20210212163506j:image

んん??

ピサの斜塔・・・的な?

 

1~3段目までは調子よく巻き、

4~6段目で大胆に左に傾げ、

おっと危ねえ、と次の段で立ち直そうと試みるも、

時すでに遅く、最後のツノの部分が機械にめり込んで陥没している・・・!!

 

そして、ツノになり損ねた部分が、クリスマススターのごとく、ソフトクリームのてっぺんで輝いているではありませんか!
f:id:conakichi:20210212163509j:image

これは、クリスマスツリーとピサの斜塔からインスピレーションを受け、お母さんがソフトクリームで表現した 斬新な芸術作品だったのです・・・!!

そう、お母さんの正体は、宿毛の芸術家だったのです・・・!!

 

今になって、レジで不自然にアタフタされていたお母さんの気持ちが分かりました(笑)

失敗した~(;・∀・)って焦ってらしたのかな・・・

 

お母さん・・・愛しすぎる・・・( *´艸`)

ネタにしちゃってゴメンね(m´・ω・`)m ゴメン…

 

多分、ソフトクリームの機械をもっと高い台の上におけば、全ては解決すると思うんだ。

機械の位置が低すぎて、真下に手を引けなかったんだよね・・・

 

でも願わくば、お母さんにはずっとこのまま、奇跡のバランスを保った芸術作品を巻き続けてほしい。

上手に巻く特訓なんかしないでね( *´艸`)

 

ちなみに、黒ごまソフトは胡麻の風味がめっちゃ濃厚で、とっても美味しかったです!!

他のフレーバーも気になるけど、またすぐ黒ごまを注文したい!!

 

お母さんがこっそり(?)練習を重ねて、お手本のようなソフトクリームを作るようになってしまうと、なんだか寂しい・・・(;´・ω・)

なので、近いうちにまた行きますねヾ(≧▽≦)ノ

 

超お得な 選べるフレーバーのソフトクリームが気になる方、

可愛いお母さんの芸術作品を鑑賞されたい方は、

お母さんが腕を上げちゃう前にすくもサニーサイドパークへ、急げ~~~(^.^)/~~~