アンジェのチョコケーキ

こんにちは!

 

今日の四万十市は、強風&粉雪のダブルパンチ。

細かな粉雪が 真横に吹き飛ぶ景色は、さながら真夜中のテレビの砂嵐。

 

独身時代、よくバラエティ番組を見ながら眠ってしまって・・・

目覚めた時、画面が砂嵐になっていた時の、あの寂寥感を思い出しました。

地デジ世代の若者には分かるまい(´▽`*)

 

アナログ時代を 共に生き抜いてきた皆様、

砂嵐の孤独を越えてきた昭和世代の仲間として、令和の世も楽しんでやりましょうね( *´艸`)

 

さて、今日は宿毛市の「アンジェ」さんのケーキをご紹介します。

お店は、宿毛市宿毛歴史館を 北へ進んだ所にあります。

お手頃価格で美味しそうなケーキがたくさんあるので、このブログでも何度かご紹介させていただいてます。

 

今回はこちらのケーキ!

f:id:conakichi:20210217154922j:image

チョコレートのコーティングがツヤツヤ!!

「美味しそう~( *´艸`)」とにやける私の顔まで映ってしまいそうです。

 

f:id:conakichi:20210217154937j:image

中身はスポンジではなくチョコレートムースでした。

柔らか~い、なめらかな舌触り。

 

コーティングも中身もトッピングも  全てチョコレート!

チョコレートと濃密な一瞬(ひととき)を楽しみたい方は是非!!

 

ところで こういうケーキ、なんて言うんだろう?

見た目はザッハトルテっぽいのですが、中身がスポンジじゃないんですよね・・・

 

買ってきてくれた夫に名前を尋ねてみましたが、

「なんちゃらって書いてたなぁ」

と情報量ゼロのお返事。

 

ネットでも調べてみましたが、それらしいものが出てきませんでした。

 

う〜ん、とっても気になります。

これは 近々、アンジェさんに行って確認しなければ( *´艸`)

 

ちなみに こちらのケーキ、一昨日(2月15日)に夫が突然買ってきてくれました。

しかし、ケーキをもらう心当たりが全く無かったのです。

 

記念日でもないし、ご褒美をもらえるほど頑張った覚えもない。

お詫びの品を献上してもらうようなケンカもしていない・・・

 

ちょっと考えて、ハタと思い当たりました。

前日、バレンタインにMorozoffのチョコレートをあげたのですが・・・

もしかして・・・そのお返し???

 

確かに、「お返しはケーキがいいな♪♪♪」とは言いましたけども・・・

 

     

   早すぎん??

 

 

てっきり1ヶ月後のホワイトデーに買ってくれるんだと思ってました。

 

まあいいや♪  今回も有り難くいただいて、ホワイトデーも改めて請求するとしよう( *´艸`)

 

忘れっぽい彼のこと、1ヶ月も経てば、100%覚えちゃいません( *´艸`)

 

シメシメ・・・・( ^ω^)・・・

 

というわけで、1ヶ月後は新たなケーキをご紹介できるはずです(´▽`*)

 

ご期待くださいね( *´艸`)