アンジェのケーキ

今月はお誕生月でした(∩´∀`)∩

夫が 宿毛のアンジェでショートケーキを色々と買って来てくれました♪

 

フルーツのタルト♪

f:id:conakichi:20210717174234j:image

ラズベリーが甘酸っぱくて、マゼンタのソースが鮮やか。

ムースの部分も、キレイな菫色。

目にも嬉しいケーキです。

 

フルーツのタルト、その2。
f:id:conakichi:20210717174226j:image

トッピングの朱色のまんまる・・・何だと思いますか?

口に入れた食感が シャリシャリでビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

これ、スイカだあ~~!!

柑橘の方は、ほんのりと苦みがあったので グレープフルーツかな?と思ったのですが、今思えば河内晩柑とか、そっち系の柑橘だったかも。

サッパリした、夏らしいタルトです。

 

こちらは、オレンジのケーキ。
f:id:conakichi:20210717174223j:image

オレンジのムースが爽やかで、お洒落なケーキでした。

 

もう一つはチョコレートケーキ。
f:id:conakichi:20210717174230j:image

アンジェさんのチョコレートケーキは、表面がツヤッとして迫力があります。

 

今回は4種類のケーキをいただきましたが、どれも色鮮やかで、

食べる前からテンションが上がってしまいます。

フォークを入れる前から 心ときめくケーキが作れるって、すごいなあ・・・

 

「で、結局どれが一番美味しいのよ?!」

というツッコミが聞こえてきそうなので、この中から一番のお気に入りを挙げさせてもらうとすると・・・

 

・・・

 

ラズベリーのケーキかな!( *´艸`)

蒸し暑い日でも、くちどけ軽く サッパリといただけて、

なおかつ見た目のご褒美感も大満足。

 

皆様のおすすめケーキはどんなケーキかな~(≧◇≦)??