「トロイカ」さんのチーズケーキ

昨日の微熱も引き、なんだか熱が出る前よりも体が軽い今日。

ふるさと納税の返礼品のチーズケーキが届きました!

岩手県トロイカ」さんのチーズケーキ。

f:id:conakichi:20231019184757j:image

甘さ控えめで、チーズそのもの!というぐらい濃厚。

みっしりと食べ応えもありました。
f:id:conakichi:20231019184804j:image

お店の名前、インパクト大ですよね!

そのおかげで、3年くらい前にも返礼品でいただいたことを思い出しました。

(あの頃は規制も緩くて、ホールで届いたはず・・・)

 

この10月に規制がますます厳しくなり、このところのインフレも相まって、昨今はあまりいい返礼品がもらえなくなってきました(;^_^A

 

まあでも、お取り寄せのお楽しみもあるし、節税効果もあるし・・・

もうちょっと様子を見て続けようかなと思います。

 

資産運用や老後の資金対策の営業さんにも、

 

ふるさと納税

・つみたてNISA

iDeCo

・セーフティ共済

 

をやっています!って伝えると、大概それ以上はおススメされないというメリットもあります(笑)

 

先日のおやつ。

パネッテ宿毛店の塩パンに餡バターをはさんだやつ。
f:id:conakichi:20231019184800j:image

バターが塊で入っていて、美味しかった~!!

最近どこのパン屋さんでも見かけるこの手のパン。

お店のオリジナリティは出しにくいとは思うのですが、どれももれなく美味しい。

やっぱり見つけたら買っちゃいます( *´艸`)