パンメゾンのパン

今日は松山市松前町にある「スペイン石釜工房 パンメゾン」さんに行って来ました。

1日平均5000個を売り上げるという、伝説の塩パンがこちら。

f:id:conakichi:20200917204146j:image

噛む度にバターがじゅんじゅわ~と染み出す、リッチな塩パン。

毎日食べたい美味しさです。

イートインコーナーにはブレンドコーヒーのサービスもありました。

 

こちらは塩パンブームの火付け役となったお店らしいです。

納得の美味しさ、そして税抜79円という破格のお値段!素晴らしいです・・・

 

家に帰ってから食べたこちらのカレーパンも、

割ってみたら、大きな肉の塊がゴロゴロ!

f:id:conakichi:20200917204222j:image

f:id:conakichi:20200917204242j:image

思わず 嬉しい悲鳴が漏れました。

あ~、このカレーパン、もう1個買っておくべきでした!

もう一度 お店に行くチャンスがあれば、絶対リピートします!!

 

こちらはクリームチーズのデニッシュ。f:id:conakichi:20200917193545j:image

クリームチーズを使ったパンがあれば、とりあえず買うのがマイルールなんです。

だってチーズパンにマズイものはないですもん(^^)どっぷり チーズパン教に浸ってます。

 

こちらのデニッシュ、クリームチーズの強めの塩味と、爽やかに甘いカスタードが絶妙でした。

デニュッシュ生地が サクふわ♪で軽く、すぐに無くなってしまう~。

でも それがまたイイ♪

 

こちらのミックスピザは、味は普通でしたが ボリュームにインパクトがありました。

f:id:conakichi:20200917204614j:image

生地がかなり厚めで、ピザトーストに近いです。

表面はカリッと、中はふんわりしていました。

 

抹茶のスコーンも購入。

f:id:conakichi:20200917204723j:image

こちらも割ってビックリ。ナッツがメチャクチャ入っていました。

 

全体的に、トッピングや材料が太っ腹なパンメゾンさん。

 これが人気の秘訣なのかも!

お客さんがひっきりなしにやってきて、どんどんパンを買って行きます。

職人さんが ガンガンパンを焼き、レジ係の方が テキパキ接客をしていきます。

従業員の方の動きを見ていると、忙しいお店かどうか よく分かりますね。

もっと スタッフさんの手際を眺めていたかったです(^^)

あ〜、気持ちのいい売れっぷりでした!

 

お店は 田んぼの中にポツンと建っていて、

ちょっと見つけづらかったですが、

諦めずに辿り着けて良かったです。

f:id:conakichi:20200917193518j:image