道の駅なかとさ「岩本こむぎ店」のパン

先日、道の駅なかとさに寄ったのですが、

そういえばテナントでパン屋さんが入っていたな~と思い、調べてみると私好みのハード系パンがありそう♪

早速行ってみました(^^♪

 

土曜の夕方15時くらい、かなり品数は少なくなっていましたが、

お目当てのハード系を2種類ゲットできました!

f:id:conakichi:20210425061651j:image

胡麻とチーズのベーグルと、ガーリックバターのフランスパン( *´艸`)

 

まずはベーグルから♪

f:id:conakichi:20210425061656j:image

表面はベーグル特有のトゥルンとした食感。

ベーグルはみっちりと生地が詰まって固くなりがちですが、こちらのベーグルは中身は柔らかく仕上がっていました。

ほんのり胡麻の香りがして、チーズの塩気もいい感じです。

 

お次のガーリックバターパン♪

f:id:conakichi:20210425061659j:image

 これが、とてつもなく美味しかった・・・!!

買った当日はお腹がいっぱいで食べられなくて、翌朝いただいたのですが、

バターがとってもジューシーで・・・

噛むたびに、じゅわじゅわ~っとバターとガーリックの風味が口いっぱいに広がります。

ワインにも合いそう・・・

また行く機会があれば、2本買って夜のワイン用と朝ごはん用にしたいです( *´艸`)

 

中土佐ICを降りてから7分という距離が微妙に遠くも感じられますが

ちょっと珍しいものも売っていたりして、夫はミニサボテンを嬉しそうに購入していました。

 

f:id:conakichi:20210501163959j:image

 

同じ高知県内でも、道の駅って意外に知らないものですね。

遠出ははばかられる昨今、県内の道の駅巡りをするのも楽しそうです。